オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 着物で明けおめ〜

<<   作成日時 : 2009/01/05 15:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

遅れ馳せながら。。。あけましておめでとうございます。
まだまだ拙い写真や文章ですが
今年も楽しんでいただければ幸いです♪

画像
ハロハとマーガレットにお着物を着せて撮影してみました
ハロハはずいぶん前にオク購入の古布の振り袖、
マーガレットはデフォルトのOFです。マーガレットは普通肌ですが
ナチュラルスキンのハロハと並ぶと色黒に見えます(汗)


画像
全体像はこんな感じ。振り袖のほうはずっと
黒髪のラブミに着せていたのですが
少し地味なような気がして、今年は
茶金髪のハロハに着せてみました。よく似合います♪(親バカ?)
マーガレットの着物は豆千代さんコラボのもので
デザインは大好きなのですが、ちょっと着せにくいです(汗)
まあブライスは超ナイスバディなので、補正なしで
きれいに着つけるのは元々難しいのですが


画像
ハロハは何でも着こなしてくれるので
写真下手には嬉しいフォトジェニック♪ 最初う〜ん?と首をひねった
うぐいす色(ていうか黄色にしか見えない)のアイシャドウも
髪色に合ってるし、かわいく思えてきましたw
つくづく、メイクはバランスなんだな〜と


画像
最後のエクセレントブライス、マーガレット。
実物はすごくかわいくて、同じ豆千代さんコラボの
ストロベリーミルフィーユよりも好きなんですが。。。人気ないのかなぁ
オクでも高値がつきませんし、他の方のブログでもあまり見かけません
メイクが地味なので写真映えしない、大人しい表情に写ってしまうというのも
あまり取り上げられない理由かもしれませんね。さびしい。。。


画像
横目も正面もシックなスペシャルカラーのアイ。デフォルトのままです。
ヘアバンド(?)と共布の羽織もとってもかわいいんです。
作り帯の上から着せるのがまた大変なんですが(汗)
付属のスタンドが通常タイプなのが信じられません
帯の上からどうやって使えというのか。。。


マーガレットは限定だったので、発売当時買えなくて
でも最後のエクセレントということもあり、どうしても欲しくて。。。
数年前、いまでは到底考えられないプレ値でお迎えしましたw
それだけ出しても欲しいと思ってしまったので仕方がないのですが、
いまでは半値以下という orz 私的には歴代ブライスの中でも
上位ランクのかわいさと思うのに どうして人気ないのかが素朴に不思議です

初期不良が多かったらしい、という話もありますしね〜
オク購入ではその辺を確認しにくいですし。。。
私もオク購入だったので、どんな初期不良だったのかを
調べようとしたんですが、不思議なことに情報がほとんどないんです。
この子はタカラに入院後返ってきた子だというのでお迎えしましたが
結局どこが不良だったのかわからずじまいのままなのです(汗)

ま、自分が気に入ればそれでいいんですけどね(笑)
マーガレット人気をもり立てられるような、かわいい写真を
撮れる腕前があればなぁ。。。
(コンデジだからいけないのか? とか カメラのせいにしてみたり 苦笑)

←ブログランキング参加中 ぽちっとしてね♪


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

着物で明けおめ〜 オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる