オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS カスタムブライス紹介 その2「フレンチトレンチ」

<<   作成日時 : 2009/01/18 15:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

もう1年くらい前のカスタムになりますが。。。
2体目のカスタムで、いきなり二重まぶたに挑戦してしまいました

今見るとまだまだ至らないところだらけで
お恥ずかしいです。。。初めてノコギリ解体に挑戦した子でもありますが
初回カスタムのサンデーよりも接着が少なくなっている分、
苦労も少なくきれいに解体できて、楽しくカスタムしました。
もっと腕を磨いて、いつかリカスタムしてあげたいですね〜

画像
デフォルトの雰囲気が大人っぽい子だったので
それを生かそうと思い、アイホールを二重にして
ちょっとキリリとつり目っぽく成形してみました。
ネコの着ぐるみが似合いそう?


唇もニッコリ系ではなく、きゅっと結んだ感じに
したかったのですが、いまいちイメージに近づけてません(汗)
唇周りの成形は一番カスタマーの個性が出ると同時に
最も難しいところでもあります。なかなか満足のいく
出来映えにはなりませんね〜

画像
ぱっと見は、ちょっと勝ち気なパリジェンヌ。
でも本当は寂しがりやさんなのかも?
トロ目が出来るよう、紐2本にしてあります。
まぶたはこの後アイシャドウと同じグリーンに着色


画像
なぜか彼氏は「にゃんちゅう」。
大好きなのにそっぽを向いてしまうのはツンデレだから?
それとも彼のファッションがちょっと恥ずかしくて?(笑)


←ブログランキング参加中 よければポチっとお願いします♪


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パッと見たとき、とっても可愛いと
思いました(*^^*)ツリ目のネコちっく(笑)の子だからかしら♪こういう子
なら、もう1人お迎えしてもいいな♪
アメブラでも、カスタムしたら 
トロ目になれますか?
ネコノメ
2009/01/19 20:00
ネコノメさん

コメントありがとうございます。
私も他のカスタマーさんの、とってもかわいい
ネコ目ブライスを見て「やってみたい!」と思ったのでした
できばえは到底およびませんが、愛着はひとしおです

はい、アメブラもギミックはタカラ製と
同じ仕組みなので、トロ目は出来ますよ♪
ただ、頭を開かないと出来ないので、
頭皮を剥がすまでがちょっと大変ですが…

頭を開いて、バネを外し、バネのついていたところに
ひもをつけて、後ろの穴から出すだけです。

バネによって強制的に開くようになっていた
まぶたが手動になるので、眠り目〜トロ目〜パチ目が
自由に出来るようになりますよ♪
リリィ・K
2009/01/19 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

カスタムブライス紹介 その2「フレンチトレンチ」 オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる