オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャンクパーツにご用心。。。

<<   作成日時 : 2009/01/24 19:32   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

ある時期、「カスタムはいろいろやってみたいけど
ブライスは増やせない。→そうだ!顔だけカスタムして
洋服みたいに着替えれば、本体は一つだけでいいじゃない?」と
屁理屈を考えて、顔パーツを買い集めたことがありました
(しかも自分では解体する自信のないエクセレントばかり。。。w)

だけど。。。やっぱり人形(ひとがた)というものは
こちらが意図しなくても、いつしか1体1体に
キャラやストーリーが生まれてしまうものなんですよね〜
私はブライスに名前をつけないけど、やっぱり
この子はこうで、この子は。。。というように“個体”で愛でているわけで
どんなにかわいくカスタム出来ても“部品”じゃ愛せない。
今日はA子だけど、顔を代えたら明日はB子。。。ってわけには
いかないのだ、という当たり前のことに、やってみて気づいたのでした orz
(もしもそうやって楽しんでいる方がいらしたら、ごめんなさいね)

結局、他のパーツも全部あとから買い集める、という
かえって割高なことになってますが。。。(汗) ほんと、愚か者です

それに、ジャンクパーツって。。。 特にエクセみたいに
古いものだと、出品者さんも記憶が曖昧なんでしょうけど
商品説明が十分じゃないものが多くて懲りた、というのもあります

画像
画像で判断してください、という外観の写真だけで
購入してしまったボヘアゲの顔パーツ。
開いてみたら、頭頂部の噛み合わせが折れていて
さらに致命的なことに、まぶたのストッパーになる突起も
ニッパーのようなもので切り取られていました(涙)

画像
こっちは折れたあとじゃないなぁ。。。

画像
残念ながら、これではギミックが機能しません


ジャンク品は原則NCNR覚悟とはいえ
状態によって付ける値段が違ってくるじゃないですか〜(汗)
購入後しばらくしてから気づいたこちらもぬかっていたので、
クレームは出しませんでしたが。。。結果的に高い買い物だったな、と。
古いものほど、購入時は質問してよく確かめないとダメですね

ま それもこれも 自分が浅はかなことを考えた報いかな?と反省してます

←ブログランキング参加中 よければポチっとお願いします♪


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アメブラカスタム【今度こそ再始動】
注意※目玉とか解体中の画像があるので 苦手な方はスルーしてください ...続きを見る
オーライ通信
2010/03/06 19:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジャンクパーツにご用心。。。 オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる