オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS カスタムブライス紹介 その3「フラン」

<<   作成日時 : 2009/01/24 20:12   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

前回書いたように、私はブライスに名前をつけてません。
たいてい単純に商品名を縮めるとかしてテキトーに呼んでますが
(ラブミッション→ラブミ、みたいに)
なぜこの子にだけ名前がついているのか?というと。

この子は顔はボヘミアン、目玉はフルパン
まぶたはジェントルリバー、ボディに至っては不明wという
これでは呼びようがないので。。。フランケンシュタインの「フラン」。
あんまり趣味のいい名付け方じゃないですけどね〜(苦笑)
当初男の子カスタムにしようと企んでいたので、
どっちに転んでもいいような名前かな、ということで。つけました。

3体目のカスタムっ子ですが、パーツがまだ全部そろってなくて、
いまだカスタム途上です(汗) いまさら1体買って部品取りにするのも
なんだか本末転倒な気がするし。。。あまつさえ
エクセ自体いまはプレ値がついて結構お高いですしね〜

エクセのまぶたがなかなか手に入らないので、
ジェントルリバーのまぶたを買って付けてみました。
ようやく見られる姿になったので、お披露目です♪
(でもT字パーツがないので、アイチェンジはまだ手動です 汗)

画像
髪の毛もヅラの下はつるっ禿です(汗)
髪があってもゆるい13インチのウィッグではブカブカですが
この子に似合っているので、とりあえずかぶってもらってます
9−11インチとかならぴったりかな?



画像
この子のお顔もピンぼけの“画像判断”で購入したら
なんとオープンマウスになってました
やや開き過ぎだった唇を、自家製パテで整えました
今はバネなしなので、トロ目になっちゃってますが
ちょっとやんちゃで男の子っぽい顔つきかなぁ



画像
ラディのまぶたにエクセの白目。
辛うじてハマりましたが、エクセレントの白目はデカい!
目と目の間もちょっと広いみたいで、目尻側がぎゅうぎゅうです(汗)
一応ギミックは動きますが、チェンジの際カラコンが
まぶた裏にこすれてしまうかもしれません



画像
うーん 目玉はスペのもラディのも入れてみたけど
他のだと奥目っぽくて、白目がちになるし
やっぱりエクセ本来のがしっくりくるよなぁ うんうん(親バカw)


画像
ちなみに スペリオールのギミックを入れてみた時の写真がコレ(左)。
スペのギミックは小振りなので、同じ加工具合でも
こんなにパチ目になっちゃいます。全く雰囲気が変わりますね〜
こういうことがあるので、パチ目加工は
フェイス側でなくギミック側でやるほうが
あとあとの使い回しはしやすいのかも知れないですね
(私は今までフェイス側を削ってましたが。。。)ひとつ勉強になりました


画像
やんちゃかと思うとトロリんとした優し気な表情も


画像
ネコ顔のフレトレと並べてみました。
対照的なカスタムっ子になりました〜


←ブログランキング参加中 よければポチっとお願いします♪


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

カスタムブライス紹介 その3「フラン」 オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる