オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルーミー 可愛いですね

<<   作成日時 : 2009/03/09 13:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あちこちで開封祭が始まってますね〜
今回私はスルーしましたが。。。 
いきなり完成度高いですね〜 ズキューンやられました

公式の画像では、正直エクセに全然似てないと思ったけど
アイホールが小さくなったり、横を向きすぎていた瞳が
修正された分、白目の露出が少なくなって
なるほど これがエクセのように黒目がち、という
表現につながったわけですね〜

みなさんの画像を見ていると 特に横目の画像では
確かにエクセっぽい面影があるかも。。。と思わされます
これは次の発売が楽しみです〜
最後の席はフェアレストのために空けてあるので。。。(笑)

画像
今回の申し訳画像はちょっと前に撮った比較写真です。
ラディのアイホールの左右差やギミックの見え方が
あまりに激しい気がして。。。比べてみたものです。
あまりきれいな写真でなくてすみませんが。。。

上段は左からラディエンス(オーブリー)/ヴィンテージ、
下段は左からスペリオール(メリスキ)/エクセレント(フルパン)です。
確かにヴィンも、さらにはエクセも左右非対称です。
それでもラディはちょっと極端すぎるように思いますが。。。
スペリがいちばん左右差がなくて、スムースなアイホールです。
鼻や頬の辺りのラインはみんな微妙に違いますね。
案外エクセのふっくらした頬や低い鼻梁がヴィンに似てる気も


←ブログランキング参加中 よければポチっとお願いします♪

(3/14追記)
開封祭がすすんでいくにつれて、
プルリングの色移りや髪の長さがバラバラ。。。など
いろんな問題点も浮上しているようですね(汗)
今回はアニバ並みにお値段が張ることもあって
お迎えしたみなさんの落胆ぶりやお怒りが
ヒシヒシと伝わってきます

いままで、通常ドールに関しては
やっぱりおもちゃなんだし、自分で対処できる範囲の
初期不良というよりは個体差レベルで
メーカーにクレームや交換を求めるのは
結局それを見込んで発売価格をつり上げることに
つながるのではないか、という思いもちょっとあったのですが

抽選やら先着やら大変な難関をくぐらされた上
コレだけの値段を払って。。。ということを考えると
みなさんのお怒りは当然至極のことだと思います

おもちゃとはいえ、コレだけの値段を付けるのですから
当然大人が趣味のアイテムとして購入することを
前提としていますよね。それなら、たとえ発売を延期してでも
それ相当のクオリティを保つ責任があると思います。

できないなら。。。やっぱりおもちゃにふさわしい
値段設定と売り方をするべきでしょうね。

確かに今回のコラボはほとんどカスタムドールに近い
仕上がり(あくまでも目標値として)のような
感じもうけますが。。。C○Cは
カスタマーさんの作品が8万、10万と言う値段で売れるので
感覚が麻痺しちゃったのかしら?

せっかく本体はかわいい子なのに、もったいない気がします。
プルリングに関しては、CWCからモバイルサイトに
注意が掲出されたようですが、髪のスタイリングに関しても
フォローが欲しいですよね。あのアンシンメトリーは
不良じゃなくて仕様なんだそうですよ。。。だったら
早くアナウンスしないと、切っちゃう人続出だと思います


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブルーミー 可愛いですね オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる