オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと失敗の ウィッグ購入

<<   作成日時 : 2009/04/24 09:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ひと月近くのあいだ
寝食以外はずっと仕事、のような状態が続き
ブラ子たちと戯れる余裕もなく。。。
しばらく更新できませんでした。すみません

ようやく ボチボチと、ドール遊び再開です♪

男の子カスタムを目論んでいたフランと
ロンパースのおでこちゃんに
ウィッグを購入してみました。

どちらも専用として売られているものでなく
SDメインのドール専門店で買いました。
サイズや色、スタイルなどのバリエーションが豊富なのと、
専用のものよりちょっとだけ安価なので。。。

ブライスのウィッグは髪の毛の上からかぶせる用の
11-13インチをいくつか持っていますが、
はげヅラ(笑)用に買うのは初めてで、
サイズやスタイルにちょっと迷いましたが
9インチ(23cm)のショートレイヤーを購入。

画像

画像
OFはそのままなんですが(汗)試しに被せてみたところです。
本当にギリギリのピッタリサイズなので、
両面テープなどで固定する必要があります。
色は迷いに迷った末、シルバーにしました。
うーん なかなかいい男っぷり♪と思いきや。。。


画像
。。。襟足がっ(汗) 浮きまくりです〜orz 当然ながら
ブライスの扁平アタマに合うようには
スタイリングされてないんですね。。。
ミディアムレイヤーにすれば良かったなぁ


おでこちゃんには7インチ(17.5cm)の幼SDサイズを購入。
こちらもウィッグのゴムだけでは脱げてきてしまうので、
地肌に両面テープで固定しました。

画像
ちょっとキレイなお姉さん風に変身のおでこちゃん。
前髪の長さは若干調節が要りそうです


画像
頭周のサイズはピッタリですが、おでこちゃんは背が低いので
全体にボリュームたっぷりの印象になります


今回学習したことは、頭周のサイズだけで
ウィッグを選ぶのは難しい、ということ。
デフォルトの髪を切る勇気がないので
ついついショートスタイルを選んでしまうのですが。。。
頭の形や背格好はドールによって違うので
専用のものでなければ、長めのスタイルを選んでおいたほうが
あとからバランスを見て調節できそうです

←ブライスブログランキング参加中
よければポチっとお願いします♪





おでこちゃん用かつら 姫カットかつら ブラック【3月上旬発売】
リトルポリッシュ
*****************************************クラシカルなお姫様

楽天市場 by ウェブリブログ






ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ちょっと失敗の ウィッグ購入 オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる