オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS モモリータ先生のお教室!行ってきました

<<   作成日時 : 2010/01/30 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝時間がなくて 急いでメイクした時ほど
「今日はばっちりメイクだね!」と言われてしまう
リリィです こんばんは。

年齢とともに、メイクの力の入れどころが
「いかに厚塗りに見えないように隠すか!」というところに
移ってくるんですよね〜(汗)
薄く見えるほど時間と手間がかかるという 哀しきアイロニーw



さて 今日から小森桃子先生、モモリータさんの
お人形服講座です! ドキドキ

モモリータさんは、リカ服やブライスOF作家として
ファンの間では知られた存在なので
生徒さんもたくさんいるんだろうな〜と思っていたら
7〜8名のこじんまりとしたクラスでした
皆さん継続の方ばかりで、初参加は私だけだったようです

「1クール(3回)型紙だけもらってすぐやめようと思ってたら
楽しくてもうやめられない!」とみなさんがおっしゃいます。
実際私も、これだけドールの話題をおおっぴらにできる場は
リアルでは全くなかったので、すごく新鮮だったし
楽しくてやめられなくなりそうかも〜

ブライスだけではなく、リカちゃんやハルカなどの
ドールをお持ちの方もいらっしゃいました
サイズの違うドールに合わせて、先生が
2種類の型紙を用意してくださっていました

平日昼間の講座ということもあってか、
年齢も近い主婦の生徒さんが中心で、オトナドールファン同士の
親近感、安心感も満載でしたっ

画像
参加者には毎回、型紙と着分の生地と説明書が入ったキットが渡され
お昼を挟んでがっつり5時間の授業の中で完成。。。を目指しますw
今回は3段プリーツのスカートとベストのセット
プリーツを折るところからやりました(大変)
見本写真はチェックの生地ですが、授業では
黒のウール生地を使用しました
ベストはちゃんと裏地もついてるんですよ


先生直々に、とっても丁寧に優しく教えてくださるので
中学の家庭科以来、ボタンつけと裾上げくらいしか
したことのない私にも、なんとかここまで作ることができました
。。。でも 時間切れでボタンやホックをつけるところまでは
できませんでした 時間切れというより、私がのろま過ぎなのかも(T_T)

次は時間内に終わるよう、がんばるぞー

←ブライスブログランキング参加中
よければポチっとお願いします♪




ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

モモリータ先生のお教室!行ってきました オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる