オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS シャツを作りました(失敗)

<<   作成日時 : 2010/02/04 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この前お教室で作ったOFに合わせようと
『はじめてのドールコーディネイトレシピ』の型紙で
シャツを作ってみました

手縫いで作ったのは、家族が寝静まった夜中しか
作業の時間が取れなかったので
ミシンを使うのがはばかられたのです。。。
超静音ミシン、とか できたらいいのにな〜

画像

デフォルトのOFで使われているような
薄い面ファスナーが手に入らなくて、
前アキをスナップボタンで留めるようにしたのですが
ブライスがグラマーすぎて腕前が未熟なもので、
胸から上が閉まりません(汗)

袖は肩山や袖口にギャザーがあしらわれて
パフスリープっぽく、すこしゆったりなっていますが
身頃はタイトなので、引っ張ってかき合わせるようにして
面ファスでしっかり留めないとだめみたいです

画像

リカボディなら着られるかな?と
アズに着せてみましたが 今度は似合わないなぁ

基本的にはリアルクローズなOFのほうが好きなんですが
あんまり素っ気なさ過ぎるのも ブライスには似合わないのかも
せめて丸襟にするとか、あと一押し
かわいいあしらいを入れればよかったかなー

自分が着れないような服を着せる楽しみというのもあるので
人間が着たらくどいくらいでちょうどいいのかもしれません

←ブライスブログランキング参加中
よければポチっとお願いします♪




ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

シャツを作りました(失敗) オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる