オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとダークな香りw

<<   作成日時 : 2010/02/11 12:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日のタルト&ティの先着販売では
会員以外も不正アクセスして購入していたという
噂もありますが。。。どうなんでしょうね

すでにオークションにかなりの数出回っているところをみると
コンプリ会員にもかなりの数、転売屋さんが
まぎれこんでいるということかもしれないし

もう限定商品として売る以上、つまり供給数より
欲しい人の数が圧倒的に多い=値段がつり上がるという
状況があるかぎり、不正や転売はなくならないし
完全に防止も出来ないのでしょうね

投下するコストや労力を考えたら、
転売屋も購入代行業者に手数料を払うようなものであって
便利な存在と考える方も少なからずいるのかもしれません

商標とかライセンスのことは詳しくないので
転売を禁じる強制力があるのかもよくわかりませんが。。。

仕入れたものにもうけを上乗せして売ること自体は
違法ではないし、その値で納得して入札する人もいる以上
普通に行われている商売と変わりないですしね

ただもう世の中ってそういうものだ、と思うしかないのでしょう
なんとかしてくれということのほうが無理があるのかも
言えるのは限定ばかり続くのは勘弁してくれ、ということくらいかな?

限定じゃないカシオペアさんなんかはまだ買えるし。。。
初めてお迎えした知人は「お店になくてずっと買えなかったけど
はじめて店頭で実際に見れて、かわいかったのでお迎えを決めた」と
喜んでいました。なんか、一部の人に熱狂的に愛されるよりも
こんなふうに、あまねくみんなにほのぼの可愛がられる
ドールであってもいいのかな。。。と思ったりもしました

でも そしたらコンプリ会員制度の意味がなくなっちゃうのか。。。
てことは、コンプリ会員制度維持のための限定連発ってことなのかしら
。。。転売屋に限らず、いろんな商売考えつくもんだなぁ
どっちが世知辛いのか 世知辛いと感じる私が甘いのか もうわかりません

やっぱり結論は ただもう世の中ってそういうものだ、と
思うしかないってことですね(^^;

←ブライスブログランキング参加中
よければポチっとお願いします♪




ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ちょっとダークな香りw オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる