オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS デフォ髪の耐熱性

<<   作成日時 : 2010/04/15 22:59   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

よく「溶けちゃうからドライヤーの温風は厳禁!」との
アドバイスを目にするので、これまでシャンプー後は
もっぱら冷風か自然乾燥、でしたが

それって誰かが言い出したことを 鵜呑みにして
裏付けもないまま 盲信しているだけかもしれないなぁ

というのはThis is Blytheというブライスファンサイトで
vinの髪のチリつきを、ヘアアイロンで直した!という
勇気ある報告(フロム たしかポルトガル?)があったからで

カスタムやお手入れに関しては ほんと、
やり方次第腕次第、だったり 使う道具の特性にもよるし
個体差もあったりで、一般論としてこう!とは
なかなか言い切れないところがあります。。。
それこそドライヤーだって、いろいろでしょうしね〜

誰だって失敗したくないし、だから誰かが成功している例を
真似しようと、せっせと情報を集めるわけですが
うまくいくとは限らないですね 逆もまた然り

要は 自分の腕や道具でできることを
良く把握しておくというのが必要でしょうね
(でも失敗なしには限界を知ることも出来ないわけですが)

てことで 以下の試みも自己責任前提でヨロです!

画像
うちのハニー先輩の髪も直してあげたいなぁ。。。と
私も小型のヘアアイロンを購入してみました



画像
自分の髪のお手入れには 金も手もかけないくせに
何やってんだか、という感じですが(^^;
人形のためだけに買いました。携帯用で980円ナリ


画像
さすがに バリがひどくて髪を傷めそうだったので
ヤスリで滑らかに削りました


安物を選んだのは ケチったというだけでなく
ちゃちな分、あまり温度が上がらないので
人形用にはむしろそのほうがいいかもしれない、と。

それでも加熱部分はセラミック製にこだわってさがしました
滑りが良いのと、金属よりも熱のアタリがやわらかいので
髪が傷みにくいのだそうです

これも検索した限りですが
デフォ髪の耐熱温度は130度前後という情報もあり
このアイロンは最高でも157度だそう



画像
さすがにいきなりvinで試す勇気はないので、1stカスタムっ子の
サンデーズベリーベストで練習させてもらうことにしました



画像
ずっとツーテールにしていたので、分け目が割れて
三つ編みの跡もついています



さてさて どうなりますことやら

続きます!


ブライスブログランキング参加中
よければポチっと↓お願いします♪

FC2
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
デフォ髪の耐熱性 2
前回の続きです。 ...続きを見る
オーライ通信
2010/04/16 17:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

デフォ髪の耐熱性 オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる