オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS モモリータさんお教室 4回目

<<   作成日時 : 2010/04/09 01:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

結婚記念日(しかも10年目という節目)にオットをほったらかして
お教室に出かけたリリィです 夜遅くにこんばんは。

それくらい楽しみにしているこの講座。
今月は4/2だったのですが、時間中に仕上がらず。。。
お披露目が遅くなってしまいました
毎度同じモデルで 芸がなくてスミマセン

画像
今回はテーラードジャケット。
ミリタリーっぽい味付けがモモリータさんらしいです
合わせるベルトとか、小物も欲しくなっちゃうな



画像
実は玉止めすら満足に作れない、超ど級の不器用なので
こんな小さなボタンつけやホックつけは苦手。。。
何度もやり直したので、生地はクタクタで針穴だらけ。
胸の飾りも縫い付ける仕様だったんですが、
早々にギブアップしてボンドでペタリw
家に帰ってから縫った部分の糸色が微妙に違うのもご愛嬌



画像
今回は袖つけ、襟つけとも本当に難しかった。。。orz
自分ひとりで作ってたら間違いなく途中で投げ出してたと思います



結局この日は 帰ってからも仕事が忙しくて
食事もあり合わせで済ませ、記念日らしいことは
なんにもしなかったんですよねー(汗)
よく怒らなかったなぁ>オット。。。
やさしいダンナで幸せです。と 一応ここで言っておこう

普段の私は お家大好き!の出不精なので
引きこもりなんじゃないかと心配してるみたいで
(半分あたってるけど ^^;)
たまに習い事とか、友達と飲みに行くとかで出かけるのは
いいことだ、と奨励してくれているらしい

まあ自分の趣味で 休日は私をほったらかして留守がちなので
後ろめたい、というのがホントのところかなw


ブライスブログランキング参加中
よければポチっと↓お願いします♪

FC2
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはー!
モモリータさんの講座、私も行きたかったんですよぉ〜

私も玉止めすらできないくらいの超ド素人なんですが、そんなに丁寧に教えてもらえるなら、頑張って申し込めばよかったです・・・
ジャケットすごく上手にできてますねー
すごくかっこいいです!
胸のワッペン?縫いつけ・・・
考えただけでも無理です。(笑)

魔法の手が欲しい〜
Riko♪
2010/04/09 12:58
Riko♪さん

ありがとうございます
とても裏からは見せられない
仕上がりなんですが(汗)
何とか着せられるものになって
ホッとしました〜

基本的に人間の服と同じ作りなので
小さい分、難易度高かったです

すごく楽しいお教室なんですが
はじめて「つ、つらい。。。」と
泣きが入りそうでした(^.^;
リリィ
2010/04/09 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文

モモリータさんお教室 4回目 オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる