オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ラブモアとキスミー 両方欲しかったけど

<<   作成日時 : 2010/06/11 13:09   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

一度はあきらめることにしたけれど
いまだに店頭で手に入ると知って
心が揺れに揺れていた
ラブアンドモアとキスミートゥルー

皆様の開封レポ見ると、
やっぱりかわいいんですもの〜〜

。。。ですが ここは買ったつもりになって
2体の定価分と同額を↓こちらに送りました
宮崎県口蹄疫被害義援金
宮崎県が行っている義援金募集です
これで今回の購入はきっぱりとあきらめることにします!

父方の故郷は鹿児島で、隣の宮崎も無縁とは思えません
畜産農家の方がどれだけ大切に牛や豚を
育てていらっしゃるかも、見て知っています
連日の感染拡大、殺処分、埋設のニュースに
本当に本当に心が痛みます

お金だけ送って、それだけで
何かしてやったた気になるなと言われればごもっともです
義援金が本当に困っていらっしゃる農家の方々に
正しく届けられるのか、確かめるすべもありません

それでも、趣味で消えてしまうお金であるなら
別の使い道があるのではないかと
あくまでも個人的に考えた結果ですので

いちいち人目に触れるところに書かなくても、という
お叱りもあるかもしれませんが、口蹄疫のことに
少しでも関心を向けていただけたらという
気持ちであえて書きました。
お気に触る方がいらしたら、申し訳ありません

画像
この子がいるから、キスミーはいいかなぁ
ラブモア似も作ってみようかな?


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪リリィさん。
義援金のご参加、素晴らしいですね!
世の中見渡せば、たくさんのところで
寄付や義援金を受け付けていますよね。

私も実は、就職してからずっと年に一回だけは、平和活動を行っている団体に寄付を行っています♪
あとは、リリィさんのように自分とは、無縁と思えないような時だけですが(^^;)
確かにお金だけ送って、それだけで
何かしてやったた気になるなと言われればごもっともです!!
でも、これだけは私も続けようと思っていることの一つです(^^)
リリィさんも、志のお高い方で良かったです。

二人組はあきらめなんですね(TT)
(開封してない私が言うな↑↑)
nanopoo
2010/06/15 15:51
nanopooさん

いやいや 志なんて
お恥ずかしいです〜

もうすでにそれなりの数
持ってますしね(汗)それでも
次々出るブライスを物色する日々

。。。ふと我に返って
「コレでいいのか私?!」と
思ってしまう瞬間があるというだけです

私は子供に恵まれずにいるので
子供に関するなんやかやに募金してみたり。
結局自分の心の平安のためなのかも知れません

今回はあきらめましたが
また頑張ってお仕事して資金を稼いで。
いつか出物があれば、ひょっこり
買っちゃうかもしれないです
リリィ
2010/06/16 00:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

ラブモアとキスミー 両方欲しかったけど オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる