オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいカスタムの課題。

<<   作成日時 : 2010/06/14 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

JMで展示、販売されるSaki Yamashitaさんのカスタムブライス
カスタム詳細を読んで、こんな一文を発見

まぶたを上げ、奥まっているギミックを前に出して目元を明るくしています。

おおお〜 私だけじゃなかった!
vinにくらべて、ネオは奥目すぎる。
しかも、リカ・エクセ>スペリ>ラディと
どんどん奥に入っていくような気がする。

鼻や口もとの造形は、ネオもvinにかなり近づいてきたのに
並べるとずいぶん顔の印象が違うのは
横目を向き過ぎ=白目が多いことと、
ギミックが奥まり過ぎているせいじゃないかと
ずっと前から気になっていて。

でも奥目をカスタムで解消することができるなんて!
どんな方法なんだろう?すごく興味がわきました

カスタマーさんが苦労して開拓された方法を
気軽に「どうやるんですか?」なんて
尋ねることはなかなか出来ないけど。。。
可能ということがわかれば、自分でもいろいろ
試してみようというモチベーションになりますよね♪

Sakiさんのカスタムは、専属アーティストになられる前から
すごく好きで、私がいちばん理想とするカスタムなんです
(手に入れるご縁も¥もいまのところありませんが。。。^^;)
一貫して、ネオにvinの可愛さを吹き込むという
カスタムの方向性に、勝手に共感をおぼえています

いろいろ変えてみるのも楽しくて、ついいじり過ぎてしまうけれど
究極的にはやっぱりvinの可愛さに戻るというか。

私はパルコのCMを全く知らなかったので、
時々見かけるちょっとコワくて高いお人形
→ブライスってかわいい!?。。。という変化を
最初にもたらしたのは、ジーナ・ガランの写真集
つまりvinブラだったんですよね〜

ジーナの撮ったvinの写真をはじめて見て、
わぁ〜ブライスって可愛い!私も欲しい!と思った
初期衝動や高揚感は強烈にインプリントされていて、
いつまでも塗り替えられないものなのです


ということで?次回以降のカスタムの課題は

・ギミックを前に出しつつ、アイチェンジの機能は保持する。
ということと、

・ウェフ植毛で、分け目を作ってみる。
という、この2点を重点課題にしようと思います

植毛のほうは何となくなイメージはあるのですが、
ギミックのほうは、いまのところ皆目見当がつきません(汗)
なので実現はいつになるかわかりません(滝汗)

自分的には楽しみなんですけどねw
私はOFづくりが不得手なので、ファッションスタイルから
カスタム全体のイメージを描くことが出来なくて。。。
技術的なほうからアプローチするほうが
俄然やる気が出るのです♪
(6:4とか7:3と、中途半端に男脳なものでして ^^;ゞ)


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

新しいカスタムの課題。 オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる