オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS モモリータさんお教室 7回目

<<   作成日時 : 2010/07/06 02:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この7回というのは、
私が通い始めてから7回目ということで
お教室自体はその前からずっと続いています。

3か月で1学期ですが、ほとんどの方はリピーターですので
いつもの顔ぶれで和気あいあい、といった感じの
アットホームで楽しいお教室です。

。。。ということで、学期で言えば
3学期目に突入のお教室が 先週の金曜日にありました。
今回はカジュアルなつなぎ ♪

やっぱりというかなんというか 教室では終わらなくて
仕上げは家でやったので。。。昨日の夜中までかかって
ようやくできあがりました (汗)

画像
ヒッコリー柄の可愛いつなぎです♪
ワッペンは貼ったり剥がしたりできるシールになっていて、
ぺたぺた気軽にデコレーションを楽しめるのが、
人形服らしい楽しみ方ですよね〜
貧乏性なので、キットに入っていたシールを
全部貼ってしまいました 貼り過ぎ。。。ですよね(笑)
前のベルトループの位置がおかしくて痛恨、ですが
もはや、やり直す気力も根性もナシ


画像

画像
後ろのベルトループにファーのアクセサリーが
ぶら下がっているのもやんちゃで楽しい、モモリータ流です
私がファーを長く切り過ぎたので、しっぽみたいになっちゃってますね(汗)
ボタンを赤い糸で縫い留めるなど、小ワザも効いてます


画像
画像
マンゴー、髪色が早くも褪せてきたような気がするけど
結構かわいいなぁ(←親バカ) カスタム予定だったけど
このままにしとこうかなぁ 白肌なのでチークが濃く見えますね
ニッキー購入の誘惑を忘れさせてくれるかな?


それにしても。。。時間内に完成できたのは
カットソーの1回のみ(T_T
カメ&ぶっきーのせいもあるけど
最大の敗因は「おっちょこちょいの慌て者」だから。

ミシンの順番待ちがあるのであせってしまい
袖は逆につけるわ、襟見返しも逆につけるわ、
ズボンの股上から股下まで続けて縫ってしまうわ。。。で
やり直すたびに、また待ち時間が生じてしまいます
大きなミスはせいぜい1回までにしないと、ですね

お裁縫以前の課題でアレですが(笑)
次回こそ、がんばるゾ!

このところ、お教室のある第1金曜日が
仕事のヤマに重なってしまっていて、
ココロの余裕がないせいもあるのかな〜(汗)
作業が残っているだけなら、終わりが見えているので
まだいいのだけれど、アイデアに詰まっている時は
なかなか気持ちの切り替えができません

でも 疲れを押して出かけて、かえって良かった!
いい気分転換になった!ということもあるので
がんばってお休みしないようにしたいです


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

モモリータさんお教室 7回目 オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる