オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS アリエッティ観てきました

<<   作成日時 : 2010/09/20 17:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お台場のシネコンでレイトショーやってたので
深夜なら空いてるだろう、と オットと出かけました

観客は自分たち含め4組。。。空き過ぎ(笑)
でもおかげで、中段ど真ん中の席でゆったり鑑賞できましたよ♪

ここは映画館利用者なら駐車場3時間無料だし
てことは映画観て帰るだけなら実質タダ。
入場もレイトショー割引があって、なかなか使えるかも


賛否両論あるようですが、私は気に入りましたよ アリエッティ

荒れ野に木を植えてジブリという森を作ったのが宮崎駿だとすれば
今は立派で豊かな森に成長したジブリの恵みを
ふんだんに使って供された、印象に残る小皿料理という感じかな?

細かいところがよく描かれているので
ドールファンのようなマクロ視線の持ち主には
楽しめるポイント満載だと思います♪

アリエッティが手袋なしでロープ下降する借りのシーンでは
思わずアチチチ、と手のひらをこすってしまいましたが(笑)

小さなティーポットから注がれるお茶の描写とか
ああああそうだよねぇと。 かわいいしリアルなの


で、グッズショップでも見かけるアリエッティの髪留め
あれ、洗濯バサミなんだと思ってたけど
実はずいぶん小さいのね。。。何に使うクリップだろ?


画像
おまけ画像は まだまだ続く?鳥取旅行の写真
水木しげる記念館の中庭でちょっとひとやすみ、のアズ。
背後に何か写ってます。。。^m^
ほかにも妖怪の置物が配置された日本庭園なのですが
残念ながら立ち入り禁止のため 手前の庭石に置いての撮影です
ピンク目だとアズも妖怪っぽい?




ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

アリエッティ観てきました オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる