オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS またん先生のソファ教室

<<   作成日時 : 2010/10/02 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

金木犀の花の香りが夜風に乗って窓から入ってきます
ああ 完全に夏は行ってしまった。。という感じがして
ちょいとおセンチな気分のリリィです こんばんは

昨日はモモリータ先生のお洋服講座でしたが
仕事のため行けませんでした
お教室のある第一金曜日が月初に当たってしまうと
平日に抜け出すのはなかなか難しいのです。。。

気を取り直して 土曜日の今日は
小岩のバービー専門店 cafe BAR-Bで行われた
またん先生のドール用ソファのお教室に参加してきました〜

土台となるスチロール樹脂の本体は
先生があらかじめ製作しておいてくださるので、
その上に中綿と好みの生地を、木目込みの要領で
張り付けていく作業です。

画像
じゃん!なんと1日で完成です〜自分でも信じられない


画像
背面はこんな感じ


私はポップな感じにしたかったので、赤の生地を選びました。
伸縮性のある生地のほうが曲面部分が楽にできそうということで
Tシャツのようなメリヤス生地にしましたが、みなさんの
ゴージャスなビロードやツイード生地に比べると
ちょっとカジュアルすぎたかも。。。 なんて

ソファの形も脚の形もいろいろ選べて、どれも素敵で迷ってしまいますが
ブライスを座らせることを念頭に置いて、いちばん座面の低い型で
いちばん短いタイプの脚を選びました

画像
帰ってきてから座らせてみたところ、まあまあ狙い通りかな?
これでもちょっと足がブラブラ気味ですが。。。
バービーくらい背丈があると、どれでもいけるんですけどね 〜
背もたれの浅い側ではのけぞってしまうので、
クッションを作ってあげるといいかも


画像
ゴロ寝だってできちゃうんです♪


画像
うふ いい感じのふたり♡
仲良しショットが撮れるのが楽しいですね


それにしても、cafe BAR-B ヤバかった。。。
今回が初訪問でしたが こんなすごい品揃え、見たことないくらい
ビンテージバービーだって山盛り(←文字通り)で
いままで 大人顔でボンキュボンっなボディのバービーが
ちょっとコワかったのですが、いろんなお顔の子がいて
あの子もこの子も好み〜♪と 欲しくなってきちゃいました 奥が深いなぁ
お財布限りなくカラにしてきてよかった。。。と
胸を撫で下ろしてしまうほどでした 危険危険(汗)
でも ブライスに比べたらバービー安!なんて思ってしまった私
ブライスのせいで金銭感覚壊れてるな。。。


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

またん先生のソファ教室 オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる