オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS モモリータさんお教室 11回目

<<   作成日時 : 2010/11/06 08:34   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先月の10回目、はお休みしてしまいましたが、
スカジャンのキットは受け取ってきましたので。
買ったばかりのミシンで挑戦したいと思います♪

画像
これがスカジャンのキット。背中の羽の刺繍はモモリータさん特注
こんな小さい布でお人形服は作れちゃうから
ちょっとした端切れも捨てられなくて、
たまっていっちゃうんですよね〜(汗)



さてさて 早いもので11回目のお教室。
来月で丸一年になろうとしているわけですが
手が遅いのは相変わらず。。。
今日もあとちょっとのところで時間切れ _orz

ミシンも増えて待ち時間は少なかったので
これはもう何のせいにもできません 自分のせいです

画像
たっぷりのギャザー寄せにパフスリーブ、と
苦手ポイント満載のワンピースですが
モモリータさんオリジナルのプリント生地使用で
ぶりぶりにかわいい!早く着せたい!
あと上下をつなげて、ベルトやらスナップやらをつけて
パニエを作るだけなんですが…


左右の袖のパフパフ具合が全然違うのは
先生が待ち針を打ってくれたほうと、自分でやったほう。
縫ったのはどっちも自分なのに… 待ち針の打ち方ひとつで
こんなにも縫いやすさや仕上がりに違いが出るのかと
またひとつ目ウロコです

色違いのキットも赤、黄、黒、ピンクがあり
黒を別途購入してきましたので
反省点をふまえつつ、再挑戦してみたいと思います
…が、まずはこっちを仕上げないと(汗)


ちなみにこのスタイルは、この前発売された
ドールコーディネイトレシピ
vol.10 にものっているそうです


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

モモリータさんお教室 11回目 オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる