オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ラブアンドモア お迎え

<<   作成日時 : 2010/11/21 16:41   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

またもやお迎えリミッターが焼き付いたもよう
我慢→負荷→ある日ブスブスブス…っと。
(故障ばかりでほとんど機能していない気もしますが…なにぶん古いので?! ^^;)

こんなこともあろうかと、解約しないでおいたエポスカード。
会員限定10%OFFセール期間を狙って
新宿leleへお迎えに行っちゃいました♪

マラベルもミッドナイトスペルも、ミディもいて
限定っ子が選び放題っちゃ選び放題の中
一瞬だけ迷いましたが…やっぱりラブモアに決定
発売後からずっと気になってたので

画像
この子の髪色大好き♪ フリフリ系OFはあまりピンと来なかったのですが…
自分でOF作るようになってから、かわいく思えるようになってきました。
むしろデインティやスペルのような、完全なり切りお姫様OFよりは
まだ抵抗が少ない、といったほうがいいのかも?


画像
前々から店頭に2人いて、もう一人のほうがパチ目で
カワイイお顔だったのですが、どうもお顔に傷があるようにみえて
こちらの子を連れて帰りました。まぶた落ちは自分で治せるけど
傷だとしたらどうしようもないので…(涙)


ああでも これで今年の思い残すことは
だいぶ少なくなった気がする♪ というくらいかわいいです


そして アニバシンプリー3人衆にバニラ&チョコ
ヴィッキーさんと、フェアレストたちもずらり揃っていたので
「フェアレスト途中で顔変わってるよね?」疑惑を検証するため
しっかり見比べてきました。さすがに写真に収めるまではできませんでしたが
何しろ買う気で入店しているので、強気です(笑)

箱入りの状態でですが、
バブルブームやヴィッキーまでの顔と、
タンプティタンプ以降の顔は、やっぱり印象が違う。
アイホールの大きさかと思ったけど…うーん
肉眼でわかるほどの差はないみたい。でも0.1とか0.2ミリの違いでも
人形の顔ってけっこう変わって見えるので、もしかしたら大きくなっているのかも?


画像
帰ってきてからうちのフェアレスト2人を並べてみました。
やっぱり印象は違いますが、鼻口の造形は同じです。
紐を引いた感触が、チョコでは以前に戻っているので
アイギミックに変更があったかも知れません
(パリはvinっぽい、スコスコと軽い感触です)


画像
アイホールに定規を当ててみたのですが、やっぱり数値的には
それほどの違いはわからなかったです… 見た目的には
上下と目尻側がタレ目っぽくすこーし広がってるのかな?
あとまつ毛がほんの少しまばらになっているような?
?ばかりですみません(汗)


画像
追記:あ、画像を重ねて見ればいいのか…^^; と気付いて
パリとチョコの写真を重ねてみました。白い線がチョコのアイホール。
画像はパリの写真が濃く見えるように重ねています、が
…やっぱりこのレベルではほとんど違いはないみたいです(汗)
思いのほかキレイに重なりました


画像
肉眼で有意な違いに見えたのは、首の角度でしょうか。
ボディは同じですが、頭部の角度が違うようです。
パリのほうがうつむいた角度になっているように見えます。
だから目に光が入りにくかったのかなぁ


細かいこといろいろ書きましたが…印象の違いの大部分は
やっぱりメイクや肌の質感なのかも知れませんね〜
ということで 顔変わってるよね?疑惑はシロかもしれないです(滝汗)
CWCさんごめんなさい m( . .)m

店頭のラブモア2人もそうでしたが、人形のスケールでは
本当にちょっとしたことで印象が違ってきますね。
1/6サイズと言ってもブライスの場合顔はわかりませんけど(笑)
定規でわかるくらいの違いになったら、エラいことになっちゃいますよね


(以下 ちょっと愚痴です)

ちなみに lele店内の片隅、おくるみを置いているコーナーに
ひっそりとマリーゴールドがいるの。。。やっぱりすっごくかわいいの
でももうメイクなんてハゲハゲで、かわいそうなの
手に取れるのはうれしいんだけど レアドールをああいう扱いって
少なくともブライスショップ店内ではやめて欲しいかも
買えなかった人もいるのに…(←それもアタシw)


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お迎えおめでとうございます!私は最初ブライスはジーナの写真集みたいなイメージだったのですが、だんだんフリフリが可愛く見えてきました!ラブモは私も店頭ではいつも凝視してはすごすご帰ってます・・。かわいいですよね!モモリータさんの件、教えてくださってありがとうございます。本みたいにできるんですね!すごいw(゚o゚*)w!!レレちゃんに似合ってました!
お教室うらやましいです〜
イーラ
2010/11/22 14:03
イーラさん

さっそくのご訪問ありがとうございます♪

私もどちらかというと
リアルクローズっぽいのが好きだったのですが…
フリフリ系は「盛って着せる」楽しみというか
デコレーション的な楽しさがあるんですよね

モモリータさんに教わるまで
自分があんな服やこんな服を作れるようになるとは
夢にも思っていませんでしたが…(笑)
今は楽しくて仕方ないです
リリィ
2010/11/22 15:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

ラブアンドモア お迎え オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる