オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ブライス 過去子ランキング その1

<<   作成日時 : 2010/11/28 16:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

12月発売の子が続々発表される一方で、
過去発売の子が モノによっては
ずいぶん手に入りやすくなってきたな〜と
オクをのぞいては思うリリィです、こんにちは。

一時はヴィンテージですか?というくらいの
値がついていたリカボディ系なんかも、
すこし落ち着いてきたようで
むしろそっちが気になって仕方がない!欲すぃコいっぱい(´Д`;)

というわけで?(どういうわけだ)
今までに発売された子を
いろんな視点で勝手にランキング〜してみたいと思います

これから過去子を手に入れたいなーとお考えの
新しいブライスファン様も、
発売時から欲しかったアノ子やアノ子を
そろそろお迎えしちゃおうかな〜とお考えの
ベテランファン様も ぬる〜くお楽しみいただけたら幸いです^^

まずは
個人的にヴィンテージに似ていると思う
ネオブラランキング。
もちろんいろんな意見があると思うので、
とりあえずベスト3くらいにしておきますね

1位:ベリーインスパイアードパウワウポンチョ
2位:ラウンジングラブリー/ベイビーズブレス
3位:アイラブユーイッツトゥルー

なんともはやスペリオールぞろいですが、
そもそもスペリオール自体が「よりヴィンテージに近づけた」
フェイスタイプとして、鳴り物入りで登場したわけです。
それだけに、頑張って似せようとしたんだな…という
努力のあとがうかがえるコが多かった気がするんですよね

そのなかでも よくがんばった、努力賞!な3人のスペリと
ベイビーズブレス、は言うまでもないですよね
Sakiさんのカスタムブライスは
ヴィンテージよりかわいいヴィンテージ風カスタム、として
以前から有名でしたから…


ポンチョの赤毛は赤毛サイドパートのヴィンテージにそっくりです。
インスパイアードというだけあって、OFもヴィンテージに似せています。
あのハンター目さえなければ、ドール自体はかわいい子だと…
いまとなってはそう思う、ということですがね(汗)
発売当時はちょっと、いやかなりショッキングでした。
目がコワい、化粧濃い、顔テカ、おまけに全身白タイツ?! ないわー、と^^;

それまで店頭でエクセレントを眺めては膨らませてきた
ブライス愛がしぼみかけた瞬間でした…
(↑つねに気になりつつも、まだ購入をためらっていた時期)

今は手元にないので写真を撮ることもかないませんが、
よそ様のポンチョを目にするたびに メイクや髪など全体の雰囲気が
やっぱりヴィンテージによく似ているなーと思うわけです。
(そう あのハンター目さえ直せば…)


ラウンジングラブリーは今でも密かにオークションで狙っています。
発売当時から狙っているんですけどね。当時はそんなに人気なくて
あちこちで安売りされてたんですけどね。もっと安くならないかなーと
思っているうちに手に入れ損ねましたが。この子もOFはヴィンテージを
元ネタにしているのですが、なんといってもメイクが
(ちょっと濃いけど)過去子でいちばんヴィンテージっぽいと思います

カラスのように真っ黒な黒髪じゃなくて、もう少し茶の入ったブルネットで
前髪がちょろっ毛だったら、もっと似てたんじゃないかと思います。
人気ももうちょっと出てたかもしれないですね。
髪が伸びるというお菊人形や、「リング」の貞子とかのイメージからか
何となく黒髪の人形はコワい…という人多いですものね


アイラブはアイシャドウがもうちょっと緑寄りだったら
金髪サイドパートのヴィンテージによく似ていると思います。
この子もうちにいないんですが。ほぼ同時期発売だったサンデーズベリーベストと
穴が開きそうなほど見比べて迷って、結局サンデーを買っちゃったので…
追記:アイラブさんのアイシャドウ、ハロハに似たうぐいす色だと
勘違いしていましたが、しっかり緑でしたね…訂正します ごめんなさい


その後ヴィン風カスタムのベースドールとして購入を検討しましたが
頭皮がべったり接着されているタイプらしいので、あきらめました。
たしかアイラブまでがベッタリでしたね。

(ちなみにサンデーの頭皮はツルッととれました)
追記12/5:今日カスタムWSで伺ってきたのですが
頭皮ベッタリ接着はベルベットメヌエットまで、だそうです。
アイラブさんはつるりん子だったんですね 重ね重ねすみません


そうそう 金髪ロングのサイドパートって、
ネオでは意外と少ないんですよねー
アイラブのほかでは モンドリアンと、ドロンジョくらい?
ストロベリーやハロハは金髪…というにはちょっと微妙?だし。
短い子ではサフィやフロスティもいるけど
ロングはほとんどセンター分けか前髪ありという不思議…


さてさて 皆さんは、どう思われますか?
私はこっちの子のほうが似ていると思う、などなど
ご意見があれば気軽にコメしてくださいね〜

盛り上がれば、ランキング「その2」以降があるかも知れません。。。^^;


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わー!なんか嬉しいです!!
私もそう思っていて、ポンチョさんをヴィン風に
カスタムしてもらったんです。
この子で間違ってなかったんだー!って
なんだかすごく安心しました。(笑)
(ハンター目は、ちょっと直してもらいました)

金髪ロングのサイドパート、マトリョーシカやタルトはどうですか??

その2も楽しみにしています!!
Riko♪
2010/11/29 14:52
Riko♪さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

ポンチョはやっぱりカスタムされている子に
お目にかかることが多いですが、
ちょっと手を加えるだけで見違えるほど
かわいくなりますよねー
メイクだけなら似ている子は他にもいますが、
全体の雰囲気と言うんでしょうか?

エクセレントやラディエンスは
ヴィンテージを目指すというよりは
タカラブライス独自のかわいさを
追求するのが正解かな?と個人的に感じているので
ベスト3に入れていませんが

マトリョーシカはセンターパートですが、
けっこうヴィンに似ていると思いましたよ〜
なにしろ色白なので、印象が違って見えますが
髪色もメイクも似ているし、
どこかぼんやりしたような雰囲気も似ていますよね!
個人的はベスト5に入ると思います

タルティーはメイクがかなりヴィン似にも
かかわらず、なぜかタカラブライスらしい
はつらつとしたかわいさが前面に出ている子だと思います

…って、知らない人から見たら
何が違うんだ?と思うんでしょうね ^^;
リリィ
2010/11/29 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブライス 過去子ランキング その1 オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる