オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンピースできた♪

<<   作成日時 : 2010/11/06 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

…発売当月なのに ウィンターアルデンの仕様がでませんね リリィですこんばんは。

画像
ちょいとピンぼけで申し訳ないですが モモリータさんのワンピ完成
ブルーのアイシャドウが目にとまり、レレさんに着てもらいました。


画像
ああ 髪が。。。静電気が厄介な季節になっちゃいましたね


画像
目に光を入れたいのですが、アオリで撮ると
スカートの中が見えそう(汗) カメラ小僧か!


画像
中に固いチュールレースのパニエを履かせているので
こんなに丸くしっかりふくらみます



作ってる間中、金髪白肌っ子に着せようとイメージしてたけど
明るい赤毛のレレさんも違和感ないですね


さっそくbaby-lockのミシンで縫ってみたけど、
あまりのスイスイぶりに自分がうまくなったと錯覚しそうでした。
この上半身には裏がついているので、けっこう縫い代が重なって
厚いところがあるんですよね〜


せっかくミシンが2台になったことだし
私ひとりで使うのも勿体ないので
ゆくゆくはお家で手芸サークルみたいなものを開けないかな?と
考えていたりもします。

私が人に教えるなんてまだまだですけど、
お教室でみんなでやるのと、家でひとり黙々とやるのは
同じキットを仕上げてもなんとなく気分的に違うんですよね…

いくつもお教室を掛け持ちするのは、正直フトコロにも厳しいですし^^;
ドール服やフェルトなんかは、材料を少量ずつ種類はたくさん
揃えなきゃいけないので、ひとりだと効率悪いと思うことがありませんか?

なので、習い事というよりも手芸好きな人があつまって、
材料を分けあったり、知っていることは教え合ったりしながら
楽しく時間を過ごせたらいいな、と思っています。

みんなのリクエストがあれば、たまには先生を招いて
WSをひらくこともある、くらいのユルさで。
なるべくフトコロに優しく、細く長くの方向で
やれたらいいな、と思うのですが…むずかしいでしょうかねぇ?


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ワンピースできた♪ オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる