オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS プチブライス ベイビーバターカップ

<<   作成日時 : 2010/11/13 14:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんとかバターカップ、って過去の子にいなかったっけ?
…と思って 公式サイトのヒストリーを見てみましたが
いなかったみたいですね ^^; カンチガイでした

プチは着ぐるみ系を少し持っているだけですが、
12月発売のプチすごくかわいいですね!
ちょっと欲しくなってしまいました
Sakiさんコラボやスタイリングの子は
本当にどの子も外さないかわいさですよねー
センス良くてうらやましいです

そういえば、干支シリーズのプチはもう出ないのかな?
まあ かくいう私も最初の子しか持ってませんが
いったん始めたからには12年間、12種類出しつづける
根性見せてほしかったかも?(←根性の問題ではない w)
来年はウサギだから、きっと人気出ると思うんだけど


さて話は変わって 今週半ば開かれた
ゴッドハンド@naiさんのエアブラシワークショップに
ひっそりと参加していました

最近カスタムに精を出す時間も気力もなかったため
持っていった塗料が瓶の中で固まったりしていて(!)
失笑をかったり、組み立ての手順を間違えたりで
さんざんだったのですが…(T.T)
我流だった道具や方法を見直すよい機会になりました

どうせ自分用にのんびりカスタムするだけだから、と
一番安くてちゃちい道具を使っているのですが
先生やほかの方の“ちゃんとした”ものを見たり使わせていただいたりすると
やっぱりよい道具であることに越したことはないなぁ、と

ただしょぼい道具でも腕や知識のある人が扱えば
それなりになんとかなったりするものらしく
私の非力なエアブラシでもゴッドハンドぶりを発揮してくださいました
塗料を薄くする(粘性を低くする)のがポイントのようです

ほかに教わったことも もちろんすぐに真似できるものではなく
結局数をこなす、練習するしかないわけですね うーん


画像
その時にメイクの練習台になったのがこの子
先日ヘアカットしたノスポさんです。
日差しが明るすぎて、白飛びした写真ですみません


画像
アジアンバタフライを彷彿とさせる
赤紫系のアイシャドウは、パール入りでキラキラ


画像
リップはデフォルトのぶちゅリップのまま
上からクリアを塗り重ねてツヤツヤに。
アイはゴッドハンド手づからのグラデーション加工


画像
お肌はマット仕上げ。写真も撮りやすくなりました


チークはコーラルオレンジ系。アイシャドウもそうですが
狙ったところにグラデーションをつけて描くことと、
左右同じに仕上げることが難しいです…
修正を繰り返すと、メイクがどんどん濃くなってしまうのでした

しっかりメイクにしたら、デフォまつげでは物足りなくなってしまった(汗)
やっぱりまつげ交換しようっと


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プチブライス ベイビーバターカップ オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる