オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS モモリータさんのスカジャン

<<   作成日時 : 2010/11/14 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またやっちゃった ブライスの髪の毛溶かしちゃった…リリィですこんばんは。

お裁縫で使ったアイロン 手でちょっと触れるくらいに冷めたので
この子の寝癖取れないかなーと おかっぱノスポの髪に当ててみたら
「じゅっ」といっちゃいました_orz もうそんなに熱くないと思ったのになぁ
どうも黒髪はほかの髪色より熱に弱い気がします

というか いい加減学習しろって話です ^^:


画像
それはさておき いただいたキットでつくってみました
モモリータさんのスカジャンです
似たような写真が続きますがおつき合いください


画像
髪の毛のお詫びにノスポさんに着せてあげました


画像
裏地はドット柄 リバーシブルになっています


画像
背中には羽の刺繍 袖にはサテンリボンのライン入り


画像
せっかくのリバーシブルなので、裏返して着せてみました


画像
機嫌直してくれたかな?



さりげなく見えるアイテムですが これまた難しかった
懇切丁寧な説明書がついているのに
なぜ間違えまくるかなアタシ…

ラグラン袖なので、いつも苦手な袖付けは楽だったけれど
ポケットの穴開けとか口布つけという
なにげに目立たないところが一番難しかったりして。
リバーシブルということを忘れて、袖のリブの付け方も間違ってしまったし
ボタンも左右付け間違い もう近くで見ちゃダメ!な残念な感じに

お教室でどれだけ先生に助けられてるか、身にしみましたね〜
間違えそうなところでは、こちらが聞く前に助け舟を出してくださるので
つつがなく作業している「つもり」、上達した「つもり」になっていました

間違いから学んだことを忘れないうちに、
もう一着挑戦してみようかな?色違いにするのもいいですね


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

モモリータさんのスカジャン オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる