オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ブライス 過去子ランキング その2

<<   作成日時 : 2010/12/03 01:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ヴィンターアルデンの開封祭り、始まってますね!
とりあえず予想を裏切らないかわいさという印象
リアルだともっとかわいいでしょうね〜

さてさて えーと。
盛り上がってるかどうかは微妙なところですが… ^^;
始めたからには、も一回くらい続けてみますか
ブライス過去子ランキング

パート2は
開けてビックリ!かわいい子ランキング、です

この前のWSでご一緒させていただいた方々と
仕様写真や設定ではピンと来なくても
開けてかわいい子、っているよね〜という
話になったんですが

お値段や手に入れやすさから
ついつい(笑)お迎えしてしまった子なのに
開けて遊んでみたら期待以上のかわいさだった、という
大変お得なお嬢さんたちです

…実は意外とたくさんいて 甲乙つけがたいので、
ランキングは今年2010年限定にしますね〜
以下個人的ベスト5

第1位:ニッキーラッド
第2位:シンプリーマンゴー
第3位:カシオペアスパイス

第4位:ノスタルジックポップ
第5位:シンプリーチョコ

2009年も含めると、アーバンカウガールや
ウィンサムウィローあたりも上位にランクインしそうですね

まぁ個人的期待値とのギャップの大きさが
基準なので。期待通りかわいい、とか
お値段相応、あるいは入手困難という子は外しています


ニッキー、カシスパはWSでも全員一致の「開けカワ」娘

マンゴーは私個人的にかなり気に入っていて、
カスタム素体としてお迎えしたのに 結局手つかずでかわいがってます。
たまたまチークが濃いめの子が来てくれたというのもあるんですが
これでリップがピンクだったら、マリーゴールドに激似かも?

ニッキーは発売時、ほとんど迷わずスルーしたのですが
よそ様のブログ写真やお教室でリアルニッキーを見せてもらい
「!!ガーン!! なんじゃこりゃ!! かわええ?!」となり…
その後ずっと悶々と悩んでいました

でもトイザ他の店頭で見かけた子は
みんなチークが薄くて、見せていただいた子らと印象違うし。
通販だと安いけど、お顔を選べないしなぁ…
どうしよう 悶々々々々…(ブスブスブス##)

…そうです 私のお迎えリミッターを焼き付かせたのは
何を隠そう、ノーマーク大穴のニッキーラッドだったのです


画像
結局お迎えしてしまいましたw
半額近くで売られていて、抗いきれず…


画像
チークがもっと濃い子もお見かけしますが
これはこれで薄からず濃すぎずでちょうどいい感じです


なにしろ過去全部含めての「開けカワ」ナンバーワン(当社比)、
ハローハーベストにかなり似ているし
考えてみればツボること間違い無し!なわけですが
…そのハロハがいるので、我慢しようと思ったのに_orz

他にもあげるとすれば、スペリのメリースキーヤーとか
エクセのフルーツパンチですかね〜
いずれも発売当時はわりと不人気で安く買えましたが
今はかなりお気に入り♪になっています

そういう意味では、ランキングその1でのベスト3人娘は
こっちのカテゴリでもランクインしそうですね〜
ただし安値だった時を知っているだけに
いまからはなかなか手が出ませんが ^^;


ランキングの性質上、
自分がリアルでチェックできていない子は
残念ながら評価の対象外になってしまいます…
カジュアルアフェアとかパンカホリックとかも
きっとかわいいんだろうなぁ

皆様の「開けカワ」ランキングはいかがでしょうか?


12/4追記:FC2投票というのがあると知り、
アンケートフォームを設置してみました
使い方よくわかってないので、とりあえずお試しということで。
↓ポチッと参加していただけるとうれしいです





選択肢にない子を投票したい場合は、
いちばん下の空欄に記入してくださいね。
あまり数が多くなるとアレなので、
対象は2010年発売のネオブライスに限定させてください


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
待ってました!その2!
1位〜4位まで、全員うちにいる・・・(笑)
去年の開けカワNo.1は、間違いなくアーバンカウガール!
今年は、やっぱりニッキーやカシスパ!
特にカシスパさんは、ほんと写真にも撮りやすいし
かわいく写ってくれるので、とってもいい子です♪
ニッキーは、思ってたより大人顔な印象でしたー!
と言いつつもノスポが大活躍してる我が家ですが・・・(笑)
Riko♪
2010/12/04 01:22
Riko♪さん

いつもコメントありがとうございます

たくさんコメントがつくようなら
順位に反映させようかなとも思ったんですが。
でもアクセス数はいつもより多いので
楽しんでいただけている…のではないか?と
勝手に信じてみます(笑)

カウガールは箱の上から見ても…地味?
という印象だったのですが、
お着替えさせると俄然かわいいですね!
化け度はここ数年でナンバーワンだと思います

Rikoさんちのフルメタル・ノスポちゃん
そっち方面があったか!と感動してます〜
ワイルドにも変身できるなんて
思いつきもしませんでした

いまだに手に入りやすい子が多いので
迷ってる方には是非!と焚き付けようと…
いやいや、おすすめしたくて
ランキングにしてみました〜
リリィ
2010/12/04 10:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブライス 過去子ランキング その2 オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる