オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS モモリータさんお教室 12回目

<<   作成日時 : 2010/12/03 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そういえば今年は
トイザらス限定ブライス出ないんですね
今頃気付くリリィです。こんばんは

おととしのマトリョーシカメイデン発売時に
初めて開店前に並んだことを思い出しますが…
どう見ても転売目的なお兄さんたちが列にいたよなぁ

確かに、シーンとしての盛り上がりは
あの頃よりだいぶ沈静化した感があります

まあ あんなに入手困難だった時期でも
やっぱり人に言いにくい趣味だったことには変わりなく。
巷でいわれる人気度は、私的にはあんまり関係ないですけどね

リカちゃんやバービーみたいに息の長いアイテムになってくれると
世代を超えて長く楽しめるし、いいよなぁと思うくらいです

…あれ?そういえば今年は8周年9周年のアニバということでしたが
パルコリミテッドのリリースが2000年でしたよね?
10周年、じゃないんだ?どうして?
今年は9周年でした… 失礼しました

ま それはともかく。今日は12回目のお教室でした。

いろいろあって体調悪かったのですが…これだけは這ってでも!と
オットに呆れられつつでかけました

今日は『ドールコーディネートレシピ10』の
表紙にもなっている、パネルプリントのワンピースでした〜

画像
個性的なこのワンピ 甘さもあって
品もある子じゃないと着こなせないかしら?と
選んだのは、カシオペアスパイス


画像
立体縫製になっているので、胸のシワが(汗)
普通のアイロンでは大きすぎて取りきれませんでした
自分のシャツだってうまくかけられないのに、無理です(笑)
今回もモモリータさんオリジナルプリントのキット使用


画像
前回と同じ チュールのパニエに
これでもか!とフリルを盛ったペチコートが
直線的でシンプルなワンピに甘さを加えて好バランス


今日こそは時間内に終える!と息巻いて
実際終盤まで快調だったのですが…
裏地をつけるところでミスを繰り返したり
パーツをなくしたりで、背中のスナップボタンだけは
持ち帰りになってしまいました_orz

裏地とか、表に返すまで仕上がりの状態が
うまく想像できないものって苦手だなぁ
じゃあなにが得意なんだ?と言われると困りますが ^^;

このお教室に通い始めて丸1年が経とうとしています。
「良いお年を!」と挨拶を交わして、皆さんと別れました
早いものですね… 新しいことを覚えたというよりは
ミシンや道具、布の扱いに慣れてきたという程度。
来年も引き続き、修行します!


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

モモリータさんお教室 12回目 オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる