オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょ もうヤダ

<<   作成日時 : 2011/01/23 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

リペイント済みのニッキーのリップ、
乾いたかどうか確認しようとして うっかり指紋つけちまいました(汗)

リペ自体はまあまあうまくいったと思ったんですが

水性ホビーカラーは やっぱり1週間くらい放置しないと
安心できないなぁ ふう_orz


Mr.ホビーに添加するリターダーマイルドを購入するつもりでいましたが
「乾きを遅くする」…? 乾きが遅いならアレがあるじゃないか!
と 再び水性ホビーカラーを引っ張り出してきたわけです

カスタム教室で、使わないほうがいいと言われて
お蔵入りになっていたのでした


確かに エアブラシでは使いにくいなぁと私も思います…
粘性が低いので食いつきも悪いし、流れやすいんです。
粒子も粗くなるし、凹んだところに液だまりしやすくて

でも「ほぼ水で落とせる」というのは、なかなかの利点。
周囲の塗装済みの部分を痛めずに何度もやり直しできるんです。
専用のシンナーを使っても、溶剤の種類が違うので
マット塗装部分にはあまり影響しなかったです

乾きが遅いのも、筆跡を残さない上では利点ともいえるわけですが

ブライスの唇は上下の合わせ目のところが凹んでいるので
塗料が溜まって厚くなり、周りが乾いているようでも
そこだけ乾いてなかったりする。 乾きムラが激しいんですね

特性をふまえて使えば そして急ぎの作業でなければ
それなりに使える塗料、なんですけどね

結局私がせっかちなだけです はい ^^;


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カスタムは道具のつかいこなしが難しそうですね〜。リップでずいぶん顔が変わるから勝負どころっって感じですね。
あと、、確かに布在庫が全部服になった日には、、別の悩みが生まれますねwwww
イーラ
2011/01/24 13:43
イーラさん

道具も材料も種類がたくさんあって
人それぞれ使いやすいものも違いますものね
使ってみないとわからないというのが悩ましいところ
買っちゃったからにはなんとか使い切りたいという
貧乏性でもあり ^^;
そうですねー リップは勘所のひとつですよね
またがんばります!
リリィ
2011/01/24 18:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

ちょ もうヤダ オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる