オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS モモリータさんお教室 13回目

<<   作成日時 : 2011/01/09 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

記念すべき(?)1周年 今回はもふもふファーコート

例によってまだ未完成なんですけど^^;
あとはフロントのホックと、襟元の飾りボタンで完成です

シンプルそうに見えますが、今月も7枚はぎのパネルライン。
立体的なパターンに、またもや手こずりました

ファー生地も、一生懸命毛を切らないように裁断したつもりが
虎刈り状態になっちゃってたり…1年程度じゃ不器用はなおりませんね

でもちょっと難しいぐらいのほうが、挑戦しがいもあって
達成感も大きいんですよね〜 このお教室のリピート率が高いのは
ほど良くさりげなく実はハイブロー?なところも理由のひとつかも知れません

画像
先月のノースリーブワンピが寒そうだったので羽織らせてみました。
でも生足がやっぱり寒々しい… タイツをつくってあげないと


画像
裏地がまたモモリータさんらしいチョイス


画像
襟元には金色のリボン型の飾りボタンがつく予定


画像
こ〜んなに裾広がり。コイツは春から縁起がいいや!


大人が本気で遊ぶというのは、ここまでやるか!?というところまで
行かないと。面白くないのだなー

先生はお仕事になさってますけど、細かいところまで行き届いたこだわりに
「そこまでやるんだ!?」と毎回感心させられます。本気度高くてカッコイイです


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわーー可愛いです!このコートたしかポスターにもなっていてすっごく可愛いですよね!
素材もパターンも上級って感じですけど、裏地までキュートで可愛いです〜!!
モモリータさんのお洋服はドルショで実物を見たけど、すごいですよね。まさに「神は細部に宿る」って感じで、本当にびっくりしました!
私はまとまった時間がとれないのでお教室に通えるのがうらやましいです。
イーラ
2011/01/11 13:48
イーラさん

ありがとうございます!

そうですね 横浜人形の家での個展のポスターや
ハガキになってましたよね。
ちょっと難しかったですが、もふもふで
アラが隠れるのは助かります(笑)

先生の本もたくさん出ていて
お裁縫の得意な人なら、
それ見ながら作れると思うんですけど。
お教室では「こうしたほうが仕上がりがキレイ」
みたいな、本ではわからない部分を
教えていただけるのがうれしいです。
…なかなかその通りできてないんですけどww

まとまった時間なくてあの製作ペース
というほうが、私的には尊敬しちゃいますよ〜
私は月に1着でいっぱいいっぱいです(汗)
リリィ
2011/01/11 15:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

モモリータさんお教室 13回目 オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる