オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 開けカワ ニッキーさん

<<   作成日時 : 2011/01/16 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
やっぱショートヘアのほうが着せやすいかな?ということで
うさ耳パーカーをニッキーさんに着てもらいました


画像
メガネも靴もピンク×ピンク


画像
流し目が意外と大人っぽいかも〜


しっかし デコがテカるよね…
まぶたも落ち気味で、すこし眠た気かも?

ということで、まぶたUP&マット肌だけの
プチカスタムをすることにしました

いったん頭を開けてしまうと
ついつい色々やりたくなってしまうのですが、ここはグッと我慢。
デフォルトで気に入っているので、あくまでもプチカスタム


…のつもりでした が またやっちゃった… ハア

画像
なんだかんだと 細かなミスをリカバろうとするうちに
ヘマの上塗りの上塗りの上塗り…ともうin theドツボ
結局リップをオールリペするはめに_orz


気軽に始めたプチカスタムが 結局大ゴトになるという
いつものパターンです(汗)

こんなことになるとは思っていなかったので
リターダーマイルド(乾きを遅くする溶剤)もないし
何度やり直しても筆跡が残ってうまく描けない…
やり直すたびにマットスプレーをかけたところも
汚れてしまうので、もう今日のところはこれであきらめました

リップの輪郭がちょっと大きくなってしまったので
化粧っぽいマット肌と相まって、なんか妙な色気が加わってしまった ><

せめて半ツヤにすれば良かった。プチカスタムだから
エアブラシ出すのめんどくさいなぁとか 残ってるスプレー缶
使い切っちゃおうなんて、ケチなこと考えなければ良かった

といっても後悔先に立たず、ですよね
すまん ニッキー 本当にゴメン


ていうか。もしかしてプチカスタムのほうが
いわゆるフルカスタムより難しいんじゃ?

ばーっと全部落として ばーっと全部塗り直すほうが
楽かも知れない…と 今頃気付いてしまいました

手を加えないところをきれいに「残す」のが難しい。
失敗を部分的に直すというのもさらに難しい。

フルカスタムなら潔く またばーっと落としちゃうんですけど
残そう リカバろう、と ちまちまいじり回すのが失敗のもと

カスタムより修復のほうが はるかに難易度が高い作業だという
@nai先生のお言葉が 骨身にしみました


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ニッキーさん可愛いよね!
開けて手元にあるとほんとかわいさ倍増ですよね〜!目の色も好きです。正面ピンクが怖くない(むしろ可愛い♪)珍しいブライスかもと私は思うのですがどうなんでしょう??カスタムしたら美人顔になったみたい。
リップ、写真では気にならないですよ♪
プチカスタムのほうが難しいんですね・・なるほどです。。。
イーラ
2011/01/17 07:15
イーラさん

レス遅くなってスミマセン
そしてツイッターのフォローありがとう

イーラさんがサクサク家事をこなされているのに
励まされて、私もがんばりました!(当社比)
家事は誰も見てないし、片付け終わっても
デフォルトに戻るだけだから
時々むなしくなってしまうけど
こうして励ましあえると素敵ですね

早く片付けてブライスと遊ぼう!なんて
いい大人の心の内とは思えませんが
モチベーションはなんであれ
結果オーライですよね♪

ニッキーさん なるべく元の魅力を
残してカスタムしたかったのですが
だいぶ変身してしまいました(汗)
また日をあらためて、リペに再挑戦します

ニッキーさんの正面目はどちらも
目線がしっかり合ってて可愛いですね
ぼーっと遠くを見ちゃってる子や
かーっと見開いてビームを放ちそうな子とか
たまにいますよね
リリィ
2011/01/18 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文

開けカワ ニッキーさん オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる