オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 現実に目を向けよう

<<   作成日時 : 2011/01/21 23:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先日開催されたドールショウ30。
迷いに迷って結局行かなかったのは

いま自分がなにを持っているのか、ちゃんと把握してからじゃないと
また同じようなものばかり買ってしまうのではないか?と思ったからです。

ブライスもそうですけど もう数えるのがコワくて
見えないところに押し込んで 現状を直視してませんでしたが…
これじゃイカンな。と思いなおし。

とりあえずその辺にバラバラにしまい込まれている
靴や小物を一目で把握できるようにしようと、
こんなケースを買ってみました

画像
仕切り板が移動できるタイプのものにしました。
いろんなサイズがあって、大きすぎるかな?と思いつつ
B5版くらいのケースを買ったのですが
…デフォルト以外の靴だけでこんなに(汗)
むしろ全然足りないです><


なんだかブーツが異常に多いですね…
リーメントとシュークルーズなんかは同じ型の色違いとかあるし。
靴下やタイツも一緒に、と思ってたけど無理だなぁ

でもやっぱりこうして色ごとや種類ごとに見ると
偏りやダブりが把握できていいですね♪
小物や食玩もこの調子で整理していこうと思います

OFはどうしようかなぁ
コーディネートごとにしまうのがいいのか、
アイテムで分けるのがいいのでしょうか?

あとブライスの場合、帽子やウィッグがでかいので
かさばって収納に困りますよね…
皆さんどうされているんでしょうか


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も靴はこういうケースに入れてます〜A4サイズが2ケース。ブライスとリカとミキマキとバビとシルバニアの靴があるので( ̄∀ ̄;)片一方しかない靴もかなりあります(子どもがなくす)ブーツ可愛いですよね〜♪小さな靴、大好きです♪
OFは少ないほうだと思いますが、「ブライスデフォ」「リカデフォ」「作家さん」「自作」「靴下」「バッグ」みたいな分け方でジップロックにいれて、ピクニック用のトランクに入ってます。
出来上がった服よりも、うちは布や資材、毛糸のほうが多いのでそのほうが困りモノです。。押入れの4分の1ぐらい布などがあります(爆)
イーラ
2011/01/23 00:03
イーラさん

そうなんです 小さい靴ってかわいいですよね〜
私も子どもの頃、人形の靴を片方なくして
泣きの涙で探しまわったことをよく覚えています

OFはやっぱりジップロックですかね〜
スペース節約とか思って、ブライスの空き箱に
突っ込んでいるのがダメですね(汗)
使いたい時に探し出せないと、
持ってる意味ないですもんね。。。

手芸材料、私もいっぱいあります(汗)
りんご箱2個くらいはありますね〜
これが全部OFになったらそれはそれで悩ましいかもw

今年はあるものをなるべく活用して
楽しみたいと思います
リリィ
2011/01/23 19:48

コメントする help

ニックネーム
本 文

現実に目を向けよう オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる