オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS モモリータさんお教室 14回目

<<   作成日時 : 2011/02/06 14:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
前回のコートの共布でクマの耳あてを作りました


前々回のワンピに重ねて、コーデ完成〜♪


画像
しっかりものと


画像
あまえんぼう


画像
インパクト大の耳あてをつなぐのは繊細なスワロ


画像
お嬢様に変身したカシスパさん、得意顔?


今回は クマの顔がなかなかイメージ通りにならない(汗)
という以外は、さほど難しくなかったです

曲線のある細かいパーツをつないでいく作業なので
ほとんど手縫いで仕上げました。

結構難易度の高いお洋服が続いたので、ちょっと箸休めな感じで
小物作りも楽しいですね


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このセットホントに可愛いですね!シルエットも綺麗だし、ピンクのシールボア?がすっごく似合ってます!スワロがとってもきいていて、素敵なイヤーマフ・・ため息ものです〜。
クマちゃんも可愛い!これはかなり最強の部類のOFですね〜+.(・∀・)゚+.!イヤーマフだけなら簡単なのですか??(一応本は持っているんで(;^_^A アセアセ・・・)
イーラ
2011/02/07 13:59
イーラさん

あっ そうそう イヤーマフw
耳当てじゃなくてもっとサレた言い方が
あったよなぁと思いつつ、思い出せませんでした
インパクトのある部分と控える部分、甘辛配合が
モモリータさんはすごくお上手ですよね

イヤーマフは不器用な私でもわりと簡単でした
縫い目なんかも、もふもふで隠れますしね ^^;
イーラさんなら、2時間くらいで
作っちゃうんじゃないかしら?

案外、材料調達がいちばん難しいかもしれないです
普通ビーズワークに使うワイヤーだと細すぎて
形が保持できないので、ちょうどいいのを探すのに
先生も試行錯誤されたみたいです。
アゴ下のシリコンゴムもどこで売ってるんだろう?
あんまり見かけない気が…(汗)
リリィ
2011/02/07 15:02

コメントする help

ニックネーム
本 文

モモリータさんお教室 14回目 オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる