オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS セーター編んでみました

<<   作成日時 : 2011/02/11 15:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

生涯完成させたセーターは1着きり!のリリィです。こんにちは
あとはベストにすらならなかった 途中棄権の連続。。。

そんな私ですが 人形サイズならいけるんじゃね?と

「J'aime BLYTHE」のイーラさんに教えていただいた
Wooly Rockersより
ダウンロードしたパターンに挑戦してみました〜

編んでいる最中から「こりぁ アクリルたわし決定だな…」というくらい
ダメダメだったのですが(汗)達成感欲しさに、いちおう形にしてみました

画像
まさかのオフショルダーw 襟ぐりから目を細かく拾いすぎちゃって
増えちゃったにもかかわらず続行したので、当然の帰結ですが。
袖が長いのはわざとです ホントです ビローンとさせたら
かわいいかな?と思って ホントです


画像
新品にも関わらずこのユーズド感w ヨレヨレぢゃん…
ゴム編み止めの仕方を忘れてしまって、調べながらやったんだけど
微妙に間違っている気がする仕上がり


とても同じパターンとは思えない。。。 ̄□ ̄‖;
パターン自体はかわいいのに
作者の方スミマセン I'm so sorry... >_<

何段編む、とかじゃなくて
3〜3.5cm編んだら減らし目、みたいな感じだったので
ついアバウトに編んでいったら、前後身頃の長さが合ってなかったし
腕どうこうの前に、ずさんな性格に問題ありだな

だいたい毛糸も太すぎるよね?
近所の100均、季節柄か太い毛糸しか置いてないんだもの
並太より少し細いくらいかな…棒針3号〜って書いてあった

でもまぁ 作ってる最中は楽しかったので良しとしよう(え)
他の色も買っちゃったので リベンジ、しよう。。。かな(若干弱気)
帽子とかなら、太くても使えるかな?


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これでセーター仲間〜♪袖がデフォルメされて可愛い〜♪こういうデコニキがいましたよね(´▽`* 。。。水色が綺麗で好きです!私の編んでいる毛糸はたぶんもっと太い、棒針4号からってのを1号で無理やり編んでいるので見た目より固いですよ(´▽`*
あの襟の説明わからなくありません?襟は一回失敗して捨てました。あ、袖も捨てたのがあるw
カスタムちゃんに長い袖・・袖の中に何か隠し持っていそうな感じが
たまらなく素敵です+.(・∀・)゚+.♪
イーラ
2011/02/13 22:22
イーラさん

そうなんですよ
前身頃の減らし目も 数合わなくない?
ってところがあったんですが…
アバウトっぽい分、気軽に取り組んじゃいました

襟は別に作って閉じあわせるみたい?
でもゴロゴロしそうだし、面倒だったので
直接ひろっちゃいましたが…約1.4倍の目数に ^^;

私も途中 捨てようっかな…と
何度思ったことかwww

袖ももうちょっとダラーンとさせたかったですが
固くなっちゃいました おばけのでこニキですね
実はウチにいます あの袖かわいくてお気に入りです
リリィ
2011/02/13 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

セーター編んでみました オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる