オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 震災から10日

<<   作成日時 : 2011/03/21 12:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
ヤシマ作戦※ 実施中


※エヴァンゲリオンのストーリー中で使われた作戦名。
国中の電気を集めて第5使徒を撃退?するという作戦、らしいですが。
エヴァは見てなかったのであまり詳しくなくて、又聞きです

日に日に明らかになる被害の大きさにただ呆然とするばかりです。
大切な人をなくされた方々には、心からお悔やみ申し上げます。
ご自身が被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます

おかげさまで、震災支援チャリティーオークションは
無事お取り引きを終了いたしました。売上は全額、
日本赤十字社を通じて送金させていただきました

今必要なのはお金ではなく人手や物資なのでしょう。
こんなことしかできなくて本当に申し訳ないけれど
私たちは今いる場所で 祈りと
できる限りのことをやるしかありません いまは…

拙宅は23区内なので、いまのところ計画停電はないのですが
影響を受ける皆様の分まで頑張れ、ということだと受け止め
いつも以上に仕事を頑張って、仕事以外の時間は節電に努めたいと思います

都内では生活がほぼ平常に戻りつつあり
あまりにも平常なのでかえって胸苦しい気がするほどですが
いつもより暗い照明の下で、被災地の人たちのご苦労を
忘れることなく過ごしていこう、と思う毎日です


画像
ハート柄のセーター、完成しています
やっぱりブライスにはちょっと大きくなってしまいました 汗
今回は肩と袖のはぎ合わせに手こずりました


またチャリティオークションで販売できないものかと
オリジナルOFの型紙を作っているのですが
なかなか販売できるほどのクオリティに達することができず…
もうしばらく いやかなり先になってしまいそうです 汗


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
セーター可愛いですね。
だぼっとして可愛い。髪型も可愛い。
計画停電のこと、私も見習って気持ちを込めて節電しようと思います。身近なところで隣の市は首都圏ですが、まだガスと下水道が一部ダメで、計画停電のために復旧が遅れてます。実施がなければ工事が進み、トイレや流しが使えなくて困っている人が少しでも早く日常に戻れます。こんなときは言葉を選ぶのが難しいですね。ではまた。
イーラ
2011/03/21 16:04
イーラさん

コメントありがとうございます
成り行きで編んだハートが大きくなり
全体も大きくなってしまいました ^^;
バービーならちょうどいいかもしれないですが
ちょっと子どもっぽすぎるでしょうか

全体のための計画停電でも、
かえって復旧が滞るという犠牲もあるんですね。
水は節約してもそれなりの量が生活には必要ですから
断水は本当に困りますよね。。。
すこしでも早く復旧が進みますように
リリィ
2011/03/22 13:35
セーター可愛いっ!
上の方もおっしゃってますがだぼっと具合が最高に可愛いです!
私のところ計画停電のグループですが
何故か未だに一度も停電していません
やるならやってほしいと思いますー
ゆりっぺ
2011/03/24 15:21
こんにちわ〜平成・キャンディーズのyukoです!
私もこのセーター好きですよダボっと着るとなんともかわゆいではないですか。 編みものはとっても苦手なので私も欲しいわ! 大阪も被害は全く無くてそれが申し訳けないような複雑な思いです。
何か自分に出来ることを元気になれることを、考えています〜
◎yuko◎
2011/03/24 16:32
ゆりっぺさん

ありがとう 狙ったわけでなく
成り行きでオーバーサイズになっちゃった
だけなんですが、皆さんにそう言っていただけて
嬉しいです もう一回チャレンジしてみようかな

対象外地域住まいの私が言うのもなんですが
停電やったりやらなかったり
直前までわからないのはお困りでしょうね
夏は23区内でも実施されるらしいので
エアコンはともかく、冷蔵庫どうしよう?と
いまから対策考えてしまいます
リリィ
2011/03/25 13:34
yukoさん

ありがとうございます
いつもかわいいOFを作られている
yukoさんにお褒めいただいて、勇気百倍です
チャリティー用のOFづくりも実現できるよう
頑張りたいと思います

私の個人的な意見ですが、関西方面の皆様には
極力通常どおりに生活していただくのが
日本の元気や活力の支えになると思ってます。
製造業でも関東以北の分までフル操業して
くださっているそうで、感謝の念に堪えません。

復興には長い時間がかかりますから
息抜きや楽しみも必要になってくると思います
リリィ
2011/03/25 13:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

震災から10日 オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる