オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ボヘピ ヘアカットしました

<<   作成日時 : 2011/04/03 01:43   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
♪チキチキマシーン チキチキマシーン 猛レース〜〜〜♪
。。。にこんなのが登場しましたよね 原始人みたいな2人組。
分け目の植毛をおでこから3列分くらい崩して、前に下ろしました


いやー年がバレますねw まあ特に隠してもいませんが

ちょっと不完全燃焼の開封まつりだったので、立て続けにヘアカット。
前髪作りたい、というのはお迎えのときから決めていて

画像
。。。じゃん♪ 姫カットにしてみました〜


画像
毛先にゆるいウェーブがかかっているので
ちょっとバサバサした感じになってしまうのが残念ですが。。。
前髪はわりあいイメージ通りにできました


画像
控えめでおとなし気だった朝子さんが、急にドヤ顔に?


画像
あちゃちゅむずきんみたいにしてみたかったのです
サイドの髪、もうちょっと短くてもいいかな?
でもこれくらいでも個性的でいいかな?などと
迷いつつ、ジョキジョキ。 親バカですが、かわいいのう


前髪切るとき、またマスキングするのを忘れて
ハサミで眉間に傷を付けてしまって…
コンパウンドで必死にヤスる羽目になリました(汗)

やるぞ〜って気持ちがはやってるとつい忘れてしまうのですが
目の穴から頭の中に毛が入ってしまって、あとが面倒ですし
養生は大事ですね…


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ヘアカットうまいっ
すごい垢抜けてかっこいい〜!!
パッツン前髪に姫カットのボヘミアンピースって初めて見ました〜さすがです!!
メイクは変えるんですか?
イーラ
2011/04/03 09:38
おおお!カットするだけでこんなに垢抜けるとは…!
ちょっと頭皮だけお迎えしたくなりました(笑)
それにしてもヘアカットの上手さもさることながら
前髪が浮いたりしてないことにびっくりです…!
お湯パーマされてからカットされたんでしょうか??
きのと
2011/04/03 15:35
イーラさん

ありがとうございます 垢抜けましたか
濃い髪色の子ってこういう髪型が似合うかなと

髪の毛にローズっぽい赤が入っているので
オレンジメイクじゃないほうが
この子には似合うかも、と思っていて
たぶんメイクも変更すると思います
リリィ
2011/04/03 15:43
きのとさま

ようこそおいで下さいました。
コメントありがとうございます。

前髪は、1枚目の写真(貞子状態)のように
スリーブをかぶせた上から、やかんの湯気を
当てています。やかんを火にかけて
沸騰すると注ぎ口から蒸気がでてきますが
それをクセ付けしたいところに当てます。

そのあとすぐに保冷剤(生菓子とかについてくる)
をあてがっておさえると、しっかりプレス
され、クセづけが長持ちします。
おでこの丸みを利用して、内巻きに整える
イメージです。分け目の根元もしっかり
おさえると前髪が割れにくくなります。

そのままスリーブを定規代わりにして
切っていくと、まっすぐ切れますよ〜

この方法は@naiラボの
La.TOMOさんから教えていただきました
リリィ
2011/04/03 16:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

ボヘピ ヘアカットしました オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる