オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 『大草原の小さな家』調べてみた

<<   作成日時 : 2011/04/19 18:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

子どもの頃リアルタイムで放映していたのは知っているが
全然見たことないので。プレーリーポージーのOFの
元ネタっぽいということで、ちょっと画像探してみました

某国営放送で放映されていたかのドラマはたいそう人気があり
同級生の中でもハマってる子が結構いたのも知ってる。
だけど、九州男児の父、男兄弟の末娘に
チャンネル選択権はないに等しかった昭和の家庭。。。
だもんで 昔のTVの話題となると、同世代女子より
ちょい年上の男性陣のほうが話合うんですよねぇ
それはさておき


画像
なるほど。こういう感じですか。確かに


画像
みんなスカートが微妙に長いです
慎み深い時代だったんですね


画像
あのボンネットはこういうことですね ほうほう。
グレーだと本気の農民度が増しますね。。。ていうか
お父さん&お母さんの服がずっと同じなのが泣けます


画像
いつの時代も 子どものスカート丈は短い。
ドール的にはこれくらいのほうがかわいいと思うんですが


画像
ポージーのOFがなんだか急に派手に見えてきたw
下着もないわけだし、せめて上にかぶるエプロンワンピくらいは
セットに含めて欲しかったな〜 ボンネットに注力し過ぎたのかw


本体はかわいいので気にいってるんですが
なんかお得感というか お値段に対する納得感に
バラツキがありすぎる気がしますねぇ 最近のブライス。。。
愚痴っぽくなっちゃってスミマセン(汗)


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですね〜エプロンが付いていたら使いまわしもできたかもですよね。たしかにグレーのボンネット、大きいですね。ある意味忠実だったんですねwローラのパパとママは成長しないから服はおんなじなんですね。子ども服は大きくなりますけどねぇ。犬が微妙に変化しているような気がしますがw
ポージーちゃんは赤毛だからどっちかっていうと赤毛のアンのイメージもありますね。
昔からブライスを買っているリリィさんにしてみれば、今は高いわりにお得感がないんでしょうね。私は昔の定価見るといいなぁ、もっと早くブライスを知りたかったなぁと思います。
イーラ
2011/04/19 19:27
イーラさん

そうか!成長しないからなんだ〜 切ないわ...
スカート丈もボンネットの大きさも忠実だったという
ことですねw 色柄だけはなぜ?って感じですが

本当だ!犬変わってるw 何年も続いた
大河的な人気ドラマだったように記憶してますし
開拓時代はいまみたいに犬が長生きできなかった
ということですかね〜 それも切ないわ...
リリィ
2011/04/19 19:39
大草原の小さな家、わたし見てました!
日曜の5時か6時くらいからやってたような・・・。
2枚目の写真の人達、覚えてます!
でも結局どういう話かは全然覚えていません。

リリィさん、わたしのお人形ブログにリンクさせて頂きました♪
ゆりっぺ
2011/04/19 21:13
ゆりっぺさん

見てらしたんですね♪いいなぁ
これと「キャンディ・キャンディ」を見られた
同年代の女子に軽くジェラシーですよw
全く男の子が見る番組しか見てなかったです

リンクありがとうございました
私もリンクさせていただきましたm(_ _)m
長文多くてスミマセンがよろしくお願いしますね
リリィ
2011/04/19 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

『大草原の小さな家』調べてみた オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる