オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 春子さんのワンピース

<<   作成日時 : 2011/04/23 23:30   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
デフォOFにちょっと手を加えてみました


。。。マイナーチェンジ過ぎてわかりにくいかもしれませんが(汗)
裾上げをして、お袖も6分丈くらいに短くしました。
スカートの裾は元に戻せるよう、切らずにたたみ込んであります。
グレーのニーハイソックスもデフォルトOfです

画像
前身頃にトーションレースを貼付け、ボタンも交換しました。
レースは手持ちのものを使ったのですが、生成りがなくて残念


襟に刺繍もしようかなーと思っていたのですが
ここまで節電もかねて、苦手な手縫いで仕上げたので力尽きました(笑)
襟先が浮かないように裏から軽く縫い止めています

画像
似たような写真が続き(しかもピンぼけ気味で)スミマセン


設定に忠実じゃなくなってしまったかもしれませんが
個人的にやっぱりドール服はこれくらいの丈が好みです。
お袖も半袖のパフだとありがちな気がしたので
肘が隠れるくらいの半端丈にしてみました♪ 15ミリほど切り詰めたでしょうか?
やっぱりギャザー部分はミシンのほうが楽ですね(汗)


これにエプロンドレスと、カボチャドロワーズを加えたいのですが。。。
この丈だとやっぱり下はパニエにしたほうがいいかしら?


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いー!元気な感じになりますね!
スカートの下はカボチャドロワーズに一票!
かぼちゃパンツ、好きなんです
しかもちょっと大きめの野暮ったいやつがいいです
ゆりっぺ(Riyuma)
2011/04/26 21:30
ゆりっぺさん

ありがとうございます!
それでは ドロワーズにしようかな〜
イメージは『ラピュタ』の中で
シータが海賊船にいた時に着せられてた
船長のでかパンツwみたいな感じでしょうか〜
リリィ
2011/04/26 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

春子さんのワンピース オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる