オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 春子さんのかぼちゃドロワーズ 試作

<<   作成日時 : 2011/05/03 02:23   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
3枚作ってみました。上から時計回りの順に
改良というか、手を加えていきました


最初のは以前モモリータさんのお教室で作ったドロワーズを元に
形をシンプルにして、丈長にアレンジしたもの。
スカートの丈より短くて、ほとんど見えない状態だったのでボツ

というわけで、2番目のはさらに丈を長くしました。

3番目はちょっと大げさなくらい
ボリュームを出してみたもの。

…ドロワーズは比較的簡単なので 調子に乗って作りすぎて
どれがいいのかかえってわからなくなってきました(汗)アフォです

画像
2番目の試着画像。カメラ小僧よろしく、あおりで狙ってみましたw


画像
正面から見るとこんな感じ。膝が隠れるくらいの長さです


んー。なんかちょっともの足りない?
幅をワイドにすると、裾のレースのボリュームも増すので
それもちょっとうるさい気がする、と


画像
3番目はレースをあしらうのをやめて、ゴムでしぼった上に
ドローストリングス風に結んだ紐を縫い止めてみました。


ハーレムパンツ(死語?)のイメージで
かなりダボつかせたつもりですが…あまり見えないので
シルエットの違いはわかりにくいですかねー
あんまり見えすぎても、制服の下のジャージ的な感じになって
可愛げがなくなるのが難しいところ

レースがないならないで、今度はちょいとさびしいかな…
紐じゃなくてリボンにすれば、ちょっとは飾り気がでるかしら?


考えすぎてわからなくなってきたので、ちょっと寝かせておくことにしてw
次はエプロンドレスを作りたいと思います。


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うおおおお!可愛い!
でかいのんカワイイですよー!
かぼちゃパンツはちょっと野暮ったいくらいがサイコーですね♪
リボンじゃなくても紐でもじゅうぶんかわええです♪
ゆりっぺ
2011/05/03 17:42
ひもに一票!
元気さがでていいわ〜♪
イーラ
2011/05/03 21:45
ゆりっぺさん、イーラさん

ありがとうございます^^
勇気100倍です〜 それでは
ひも付きでかパンツw でいきます!
リリィ
2011/05/05 00:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

春子さんのかぼちゃドロワーズ 試作 オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる