オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 春子さんのボンネット

<<   作成日時 : 2011/05/22 10:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

まだしつこくプレーリーポージーのデフォOFをいじってますよ、っと

画像
いよいよボンネットに着手。
しかしバラバラにした時点で、早くも途方に暮れるw


そこでお人形服の本あれこれを引っ張りだしてきて
あんな感じ?こんな感じ?とイメージ作り(←だから 最初にやれ)

画像
紆余曲折を経て? こんな感じになりました。
というかなっちゃいました。え?どこが違うの?


画像
実は裏側を白地にして、形も変えてあります。
つばの部分はデフォの布、形もそのまま使っちゃったから
正面から見ると変化があまりわかりませんねーー;


画像
後ろはこんな感じになってます。
あごひもは手持ちのトーションレースに換えました


画像
何となくリバーシブルにしてみたんですが


画像
…正面から見たら、白いだけのつばが
とっても間抜けだった_orz
こっちにもレースつければよかったなぁ
接着芯貼ったのも失敗だったかな ^^;


画像
ということで やっぱりこっちでw
レースもう1枚重ねて盛ろうか迷ったんですが
服にはあまりつけていないので、合わせて控えめにしました


やると決めたので 意地になってやりましたが…
たぶん イチからつくったほうが楽ですねw

ふっくらボリュームたっぷり、という
設定の忠実さ?を残すかどうかも迷いましたが
やっぱりデカ頭の上にデカ過ぎると思ったので
あんこは抜いてつくりました

もう一つ作れるだけの生地は残っていますが
気力は残っていないかもw きょうはこれまで


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
風とともに去りぬでメラニーがかぶってそうなイメージなりましたね(うろ覚えですが)!
分解して再構築って大変かも!!!
ドールっぽい感じにジワジワと変わってきてますね〜♪春子さん、赤毛がきれいですね!
イーラ
2011/05/23 23:24
イーラさん

農民→お嬢さんに格上げな感じに
なってますでしょうかw
実際にかぶせながら、あちこちつまんだり
切り詰めたりして作りました〜
ただ労力の割にパッと見があまり変わらず
がっくりきちゃいました^^;
赤毛好きなので、春子さんの髪色には
大満足です♪
リリィ
2011/05/24 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

春子さんのボンネット オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる