オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS モモリータさんワークショップ@HANAN(おおさま堂)

<<   作成日時 : 2011/05/09 00:14   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
エプロンフリルスカートを作りました。
モデルはいつも眠そうなラブミッション


池袋のお教室に今月も行けなくて…
フラストレーションがたまったので
残席ありの告知を見て 浅草橋HANANの
ワークショップに急遽参加してきました〜

実は前日から 義父母が訪ねてきていたのですが
オットに任せてしっかり出かけたという ヲタ嫁です^^;

画像
エプロンとフリルスカートとパニエの3枚重ねです


いやこれ作りたかったんですよ
私が通い始めるちょっと前に池袋のお教室でやったらしく
皆さんがご自分のドールに着せてお持ちになっているのを見て
あーこれやりたかったな〜…と指をくわえていたのです

でも 自分じゃ絶対
こんな可愛い生地もレースも見つけられないと思う

画像
エプロンの長靴を履いた猫の柄とか、後ろあきの形とか
ハートの透かし柄のレースとか。めっちゃかわいいんです



モモリータさんのお教室は 1年以上続けてても
こんなの自分が作れちゃうなんてスゴい!と毎度盛り上がれちゃいます。
ここがちょっとうまくいかなかったなぁ 難しかったなぁ
という課題も毎回たくさんありますが、それでも
もうヤダ、やめる!お針子なんて嫌い!とは絶対ならない。
ちょっとハードル高そうにみえて、ちゃんと完成させられるようになってる。
キット内容や手順が高度に練られているんだろうと思います

こっちのレベルに合わせて手加減されてる感じが全くしないんですよね〜
(本当はしてくれてるんだろうけど、感じさせないというか?)
ちょっと手が届かないと思ってたところまで引っ張り上げてくれる
この快感は、なかなか他では味わえないかも 

5/11追記:
おおさま堂☆HANANでは
ただいま 勝手にブライス展(仮)開催中!だそうです
歴代ブライス、全種類…とまでは行かないまでもw 可能な限り
懐かしいあの子、憧れのあの子が勢揃い。もちろん私も見てきましたよ♪
個人の方のコレクション展示なので、購入はできないのが残念ですが。。。
ドッティさんがいたので「かわいい、欲しい」と騒いでたら
モモリータさんに「…え、これカワイイの?」と首を傾げられ
我に返りました(笑) モンドリアンでボーダーがぐっと下がってる私w

店頭には懐かしの駄菓子コーナーも復活!
でも一番のお客さんは店主のおおさまじゃないかしらw
「いや、ちゃんとお金払ってますよ!」といいわけしながら
ヨーグルやミルクせんべいを青虫のように盛り盛り食べていらっしゃいました〜
かわいいレイヤーさん、テン子ちゃんがやさしくお迎えしてくれます♪


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
えー!可愛いっ!
ステキですね
ふわふわで、ラブミッションさんにも似合ってますよっ!
ゆりっぺ
2011/05/09 17:41
ゆりっぺさん

そうなんですよー^^
後ろだけ盛り盛りにレースを盛った
スカートのシルエットが
アヒルのお尻みたいで?かわいいんです
リリィ
2011/05/09 20:40
ご応募ありがとう!チュニックのアレはボンボンブレード????
ぼんてんフリンジ?ですかね????
チュニックなんですが〜、かなり袖付けが怪しくて、私もワークショップで一度袖付けを習いたいなあと思います〜。このおおさま堂のも密かに参加しようかどうか迷っていたのですが、時間が長すぎるので断念。
やっぱり可愛いですねぇ。お上手ですね〜。こんなにフリフリのフリルをたくさんつけてでもうるさくないし、絶妙〜!ラブミッションさんが動じないお顔ですごい服を着こなしていてさすがです!
イーラ
2011/05/11 13:04
イーラさん

そうですねー 仕上げまでやるので
1日仕事になっちゃうんですよね(汗)
お家のことがあると、なかなかそこまでの
時間は作れませんものね
袖付けは私もいまだに苦手ですw
ただ、あんまり待ち針を多く打ちすぎると
ツレてしまって、かえってうまくいかないそうです。
先生は縫い代に切り込みを入れたら、
縫いはじめと肩山の中心と縫い終わりの
3カ所しか止めてらっしゃらないですねー
それも下の布をちょっとすくうくらいの、軽い
止め方で縫い代は遊ばせたほうがいいそうです
…ってなかなか言われたようにはできませんが^^;

ラブミは前髪を作ろうか悩んで数年がたちます
デフォまつげの上からつけまつげをつけているので
余計に目が据わって見えちゃうんですよね…
薄メイクなのに妙な迫力のある子です
リリィ
2011/05/11 14:40
ズレは許さんっと、マチ針をギッシリ刺しまくってました〜(・・;)
先生の貴重なお話を聞かせていただいてありがとうございます!マネしてもそう簡単にうまくいくものではないと思いますが(・・;)チャレンジしてみます〜!!
モモリータ先生のお袖ってふんわりして袖山高くて可愛いですものねぇ(憧)
イーラ
2011/05/11 19:19
イーラさん

参考にしていただけたらうれしいです♪
って ただの受け売りですが^^;

私もハリネズミのように刺しまくってたんですが
先生がお手本で待ち針を止めてくださった
お袖が魔法のようにスッスと縫えて
感動したことがあります〜
もう片方も真似して打ったつもりでしたが
…やっぱりまだまだでしたね(爆)
リリィ
2011/05/11 19:30
余談です

このワークショップのときに
B○Cさんのお話を聞いたのですが

先日急遽閉店されたTGさんも系列というか
関係があったようですね。 知らなかった…
千葉にもいっぱいお店があるんだなー
くらいにしか思ってなかった(汗)

どちらも通販を何回か利用して、
気持ちよくお取引できていただけに残念です

予約時全額前払いって、
ドールではよくあることだけど…
今後は現金払いや銀行振込はこわくて
使えなくなりそう。
安さだけでなく、顔の見えるお店、
信用できるお店で買うように
しようと思います
リリィ
2011/05/19 10:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

モモリータさんワークショップ@HANAN(おおさま堂) オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる