オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 編み編み中。。。

<<   作成日時 : 2011/06/01 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前書かせていただいたTHINK OF JAPAN WHILE KNITTING
に送るためのモチーフを、もろもろの合間に編んでいます、が

まだ20枚にも届かない〜(´Д`;

編んでいる間は時間が止まるというか(← 手が遅いだけw)
サクサクすぐ編めた♪というつもりでいても、
やっぱり1枚に20分くらいはかかっちゃってる…
糸の端の始末を入れたらもっと、かな
10分の境地はまだまだ遠いようです (・ω・`

画像
こんなことして遊びながらやってるしw
集中力にも問題あり?


ニッキーさんにペタンコ座りをさせてみたかっただけなんですが
さすがに人間と同じようにはいきませんねw

それにしても、毛糸を通販で買い足したのですが…
アイボリーとかベージュとかの淡い色を
モニタ画面で選ぶのは本当に難しいですね〜

ほとんどオフ白だと思って注文したものが
うっすらグリーンがかったお色でびっくり!
ベージュも思ったよりピンク味が強かったし…
当初考えていた色の組み合わせを 変えなくてはなりませんでした

リズムよく編んでいかないと、目がキレイに揃わないし
気が急いていると編み目がキツくなったりして
編み物の出来上がりというのも けっこうそのときの
心理状態のバロメータになりますね 深いわー

でももう編み図はアタマに入ったし
考えなくても手が動くようになってきました♪
単純作業は無になれるので、かなり癒されます〜
雨続きの季節ですが こうしてお家で過ごすのもなかなか楽しいです


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

編み編み中。。。 オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる