オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 10th Anniversary オフ会@代々木公園

<<   作成日時 : 2011/07/11 06:12   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

梅雨明け後の晴れ渡った空の下。ていうかまさに炎天下。
mixiの「Tokyo☆Blythe」コミュ企画
10th Anniversary「ブライス100人集めよう」撮影会に
参加して参りました〜

ワークショップ流れでごはんでも、とかいうのは
何度かありましたが、いわゆるオフ会ははじめての参加です

基本人見知りなんですが、まぁブライスがいてくれれば
何とかなるだろうとww 人任せならぬ 人形任せ( ̄▽ ̄;)ゞ

午後予定が入っていたので、参加できないかなーと思っていたのですが
思ったより人数 いや 人形数?が集まらず
100人に届かないような雲行きになってきたのを見て
よっしゃ私も うちの子の姿を歴史の1ページに刻もう貢献しようと
急遽思い立ち… やっぱりせっかくの企画ですから
コミュメンバーとしては成功させたいし。
100人ってどんだけ?というのをリアルに見てみたい気持ちもありました。

まあ今ならパルコに行けばそれ以上の数を見られるわけですがw
箱出しまんまのデフォと、ひと様の家の子というのはやっぱり違いますよね〜
カスタム、スタイリング、OF、どれもオンリーワンな子たちに
感心させられっぱなしの半日でした


いつも地下鉄を使うので、原宿駅に降り立ったのは
何年ぶりだろう。。。本気で思い出せないくらいww
25人ほどが駅前に集合、管理人R@BINさんがアレンジしてくださった
公園内の撮影場所に向かいます

画像
傍目には和やかな休日のピクニック風景、ですが
(いちおう個人の特定ができない程度に加工したつもりです)


画像
輪の内側ではこんなことになってますw


画像
連れて行ったのはこの5人+1人。前日の夜、睡眠時間を削ってまで
悩んだ割には 結局おなじみのレギュラーメンバーがメイン


比較的最近のエントリに登場した子たちを敢えて選んだのは
20人以上もコアなブライスファンが集まれば
あ、この子たち見たことある〜 と思ってくださるブログの読者が
もしかしたら見つかるのでは?という淡い期待があったのですが…
何しろはじめてなもので、話のきっかけにでもなれば、と。
…まあ そんな都合のいいことが起きるはずもなく( ̄▽ ̄;)ゞ
世間は狭いようで広いです

画像
はじめは芝生の上でBlytheの人文字(人形文字?)を作ろうという
プランだったのですが…地面が平坦でなく、風もあって
立たせて並べるのが至難の業ということになり。
レジャーシートの上に寝かせて並べることになりました


この無骨なレジャーシート…実はワテクシが持参したものw
皆さん水玉やストライプなどかわいらしいレジャーシートをお持ちの中
恥ずかしくていったんは引っ込めようとしたのですがww
こんな形でお役に立てるとは…うれしいやら恥ずかしいやら
(うちキャンプや花見で使う前提なもんで ヘビーデューティなやつしかないんです)

画像
並べ終わりましたー


並べるまで実際何人集まったのかわからなかったのですが
プチ、ミディも含めてなんと103人!
目標の100人以上、達成です〜
暑い中頑張って運んだ甲斐がありました

画像
…100人もいると、うちの子ちっさいなー( ̄▽ ̄;)ゞ
れ、歴史に姿を焼き付けるはずが こんな状態w


画像
管理人ロビンさん提供のきれいな画像でもう一度


ここまできたらもう怖いものなし(← 謎)

画像
もう人目をはばかることなく、こんな写真を撮ってみたり


画像
スカートの中丸見えでかわいそうなことしちゃったノスポさんw
せっかくカウプレでいただいたOFなので、これも歴史に残そうとしたのですが
位置取りがアレだったため、あまり見えなくて 申し訳なかったっす


画像
ブライス以外にもこんな人たちがきていましたよ♪
両端の子は最近出た新しいワンダフレンドですね
赤く光る蓄光ボディの…(もう名前が出て来ないw)


画像
ついっぷるでお馴染み ロビンさんちのKUMAズ
オサレでかわいい〜

7/13訂正:向かって右のKUMA(マロンゴールド)は参加者Kさんのお子さんでした。
以前ロビンさんのお写真に登場していたのでてっきり2人とも…と勘違い 失礼いたしましたm(_ _ )m


このあと、予定があったので(「ふんばろう...」西條さんのトークショー@早大)
渋谷でのお茶会には参加できず、早々に退散。
皆さんお疲れさま&ありがとうございました!

(ああ近くて遠いパルコ。。。今週行きます てか行かないと終わるw)


携帯写真なのでろくなものではないのですがw
写真、次回以降に続きます

なにしろ炎天下の強行軍で疲弊しきったので
今週のカウプレは次週持ち越しとさせてください。。。
勝手なこと言って申し訳ありませんm(_ _)m

前回募集分の抽選会は今夜アップしますので〜
よろしくお願いしまーす


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜!!壮観!募集しているのは知ってましたが、参加されたのですね!ブライスを6人連れてゆくのは大変だったでしょう!お花チュニックを参加させてくれて、嬉しいです!歴史的フォトに私のちく縫いが写ったわ〜!ブレートを縫い付けたおかげで広がるのでパンツが見えやすいのですよね(;^_^A ノスポさんごめんなさいね〜。写真をじーーっと見たけど遠目でも判別できるのはロビン氏のニット着た子だけかな(・・;)ミクシィをがんがん使ってればもっとわかるのかなぁ?@naiさんのカスタムっ子はすぐわかりますねぇ。ワンダって色違いだけ?で5年間展開してある意味すごいキャラだなあと思います!
お疲れ様でした。今日も暑いのでごゆっくりお過ごしください+.(・∀・)゚+.
ミモザ
2011/07/11 08:44
>ミモザさん

カウプレ土曜日に発送してますので〜
もう少しお待ちくださいね^^

当初立たせて撮ると思っていたので
ワンピのシルエットをきれいに見せようと
ノスポさんにパニエを穿かせてたのが
かえって仇となりましたw
春子さんのボンネットに隠れて
プチリンゴなんてほとんど写ってないしww
外ロケは生放送みたいな急展開がありますね
事件は現場で起こっているんだ!的な

@naiさん本人もいらしてましたが
(実は副管理人)ロビンさんが
@naiっ子コレクターということもあり
@naiっ子率非常に高いですね〜 あと
ナナイロテントウさんもいらしてましたよ

そうですね ワンダほぼ色違いのみですw
(ツノガエルの彼女がこの前出ましたが)
確かにある意味すごいですよね ^^;
集めてる自分もアホウだなぁと思いつつw
プレ値どこでつくんだろ?的なwww
とうとう小さいひとや、いとこや
ガイコツにまで手を出してしまいました
リリィ
2011/07/11 09:12
ワンダってお友達が増えているんですかね?やっぱり最初の世界観の設定って大切かも。自分もワンダ、欲しいですもんwミントピノさんが欲しいからお店に行きたいのだけど、妙に開店時間が限られていてなかなか行けませぬ。。自分、以新井薬師が職場だったので、場所はよくわかるのですが〜!
この写真、クレーンカメラ?で俯瞰で撮ったらすばらしいかも。ノスポさんパニエつけてくださったんですね♪素敵♪カウプレのお品、タノシミにお待ちしております♪ほんとうにお忙しそうなところありがとうです。
ナナイロテントウさんのカスタムが好きなんですよねぇ。ご本人がいらっしゃってたんですか〜+.(・∀・)゚+.ブライス展のショップに8万円ぐらいで売ってましたが、見つめてきましたw
ミモザ
2011/07/11 11:02

コメントする help

ニックネーム
本 文

10th Anniversary オフ会@代々木公園 オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる