オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 第5回カウプレ(最終回)! お待たせしました〜

<<   作成日時 : 2011/08/15 19:20   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

先週末にアップするとお知らせしておいて、
1週間も遅れてしまい、申し訳ありませんせした m(_ _)m

画像
今回はこちらのセットです。
モモリータさんキットのジャケットに、タックトップ、
レギンス、レースのフリルスカートの4点


今回も、ドール、サンダルは撮影用ですので対象外になります。


ジャケットは お教室をお休みしたときのもので
キットだけ受け取り、家で作りましたが。。。かなり難しくて(汗)
けっして良い出来とはいえませんが、何とか着られる形にはなりました^^;

肩山、背中のヨークが少しツレているところがありますが
これ以上やり直すと 縫い代が持たない感じでしたので(←ヲイ)
現状でご容赦ください すみません

画像
カッティングが凝っていて、とてもかわいいデザインのジャケットです
衿や袖口、裾はバイアスに裁った生地をフリンジっぽくあしらっています


タンクトップ、レギンスも モモリータさんの型紙を使用して
手持ちの生地で作りました。


画像
当初レギンスだけを合わせるつもりでしたが
なんだかあまりにも間抜けな気がしたので。。。ww
急遽スカートをつけることにしました^^;
ギャザー寄せした幅広レースをゴムでしぼった、簡単なものです


コーディネート的にはセンスがいまいちかも知れませんが
使い回しはできそうなアイテム構成になっていますので
皆さんで素敵にコーディネートしてみてくださいませ(丸投げw)

なお、今回は最終回ということで 外れた方々にも
残念賞として、このレギンスを作って差し上げます!(え 要らない?汗)
参加いただいた人数によっては、お時間をいただくかも知れませんが
全員にお届けしますので、ふるってご参加ください♪


…以上、素人が趣味で制作したものになります。
広いお心で大目に見ていただける方のご応募をお待ちいたしております

作家様のキットを使用していますので、
無償譲渡は構いませんが、販売はなさらないよう
お願い申し上げます

募集期間は1週間、8/21(日)23:59〆切とさせていただきます。
抽選結果発表日は翌日の8/22(月)夜です^^
「第5弾カウプレ参加希望」の旨、下のコメ欄に書き込みをお願いいたします。
参加条件はございません。初めての方もお気軽にご応募ください♪
ただし、当選者様には送付先住所、お名前等の個人情報を
お知らせいただくことになりますので、あらかじめご了承ください。

喫煙者はおりませんが、ネコを飼っております。
アレルギーの方、気にされる方はご留意ください m(_ _)m

これまで当選された方も、つづけてご応募いただいた方も
どなたもご応募になれます ご参加、よろしくです^^

写真中のドール:ブライス(ハローハーベスト)


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャケットの縫製神業!!!!
りりぃさんはもしかして太っ腹ですか〜?
(ウエスト的な意味でなく。)
すっごく可愛いです〜♪小さなデティールがすごく素敵です♪
一度当選してますので、恐縮なのですが〜、また応募します〜。よろしくです♪
ハロハさん、可愛いですね♪レギンス姿も無防備でかわゆい♪
ミモザ
2011/08/15 20:02
リリィさんお疲れ様
お忙しい中有難うございます
今回も参加させてください
よろしくお願いいたします
ニコウサギ
2011/08/15 22:47
>ミモザさん

ご応募一番乗り、ありがとうございます♪
このジャケットはライダースに匹敵する
難しさでした…お教室でどれだけ先生に
助けられているか、痛感しましたね〜

いまは数をこなして、縫製の腕を少しでも
磨きたいので。作ることそのものが目的で、
売れるレベルになるまでがんばりたいと思います
^^
リリィ
2011/08/15 23:03
>ニコウサギさん

ご応募ありがとうございます うれしいです
前の日記にコメントもありがとうございました
このところブログにお伺いできてなくて
すみません>< 
あれこれやりたいことが多過ぎて、つい欲張って
予定を詰め込み過ぎてしまいました
今年の夏は駆け抜けます〜^^
リリィ
2011/08/15 23:06
こんにちは。初めまして。
mixiコミュから来ました。
モモリータさんのお教室は以前から興味があったので、どんなキットで作っているのか参考になりました。
初見で申し訳ないのですが、カウプレ参加希望です。よろしくお願いします。
黒蜜
2011/08/16 10:13
こんにちは。最終回ですね。お疲れさまです!
本当に着回しできそうなアイテムばかり!是非参加させて下さ〜い♪
リサ
2011/08/16 11:41
いやー!可愛いッ!
ジャケットすごい!細かいですねー。
レギンス姿でも可愛いw
前回当選したので今回は遠慮させてもらいますね。
でも、抽選楽しみにしてます!
Riyuma
2011/08/16 12:25
こんばんは♪
今回もとっても可愛いお洋服ですね〜(≧▽≦)
ジャケットが、とてもカッコいいですね〜♪

是非、是非、また応募させてください!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
みり
2011/08/17 00:47
>黒蜜さん

はじめまして ご参加ありがとうございます
モモリータさんのお教室の内容は、
公式サイト>ブログで詳しく書いてくださって
いますよ〜 とても楽しいお教室です♪
先生はザ・プロフェッショナルな方
ポイントを丁寧におしえてくださいます
モモリータさん公式
http://www1.odn.ne.jp/momolita/
リリィ
2011/08/17 08:09
>リサさん

こんにちは。ご参加ありがとうございます。
ジャケットの豪華さ命☆なコーデですが^^;
スパッツ、タンクトップともシンプルなので
着回しやすいと思います〜
リリィ
2011/08/17 08:15
>Riyumaさん

twitterでの拡散ありがとうございました!
前回カウプレ喜んでいただけてうれしいです
このジャケット、ホント素敵デザインなんです
つくるだけでものすごい達成感を
得られちゃいましたw
リリィ
2011/08/17 08:22
>みりさん

こんにちは。またのご応募ありがとう♪
白くまは幸せいっぱいにいただきました〜

こんな素敵デザイン考えられるなんて
ほんとすごいですよねー
結果発表を楽しみにお待ちくださいね^^
リリィ
2011/08/17 08:27
はじめまして。
あまりにも可愛いくってつい…突然の参加すみません。
ギャザーとかとっても綺麗&凝ってますね〜。また縫製が細かい!どうやったらできるんだろう;;
恐縮してしまいますが是非参加させてください。
みやはし
2011/08/18 17:17
ジャケットお洒落〜〜〜〜♪
それぞれのofも着まわしが楽しめそうですね。
もう当たっちゃってるけど・・・・
参加しても良いかな?

ハロハがモデルだと余計可愛いもんな〜
◎yuko◎
2011/08/18 17:36
>みやはしさん

ご参加ありがとうございます
初めての方でもウェルカメです o(^▽^)o
素敵なのはモモリータさんのデザイン
&型紙なんですよー 私はぶきっちょでして
先生の丁寧なご指導のたまものです

>◎yuko◎さん

またのご応募ありがとうございます
リピーターさんもウェルカムですよ
ジャケットは立体的なシルエットで
難しいんですが 挑戦しがいがありました
リリィ
2011/08/20 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

第5回カウプレ(最終回)! お待たせしました〜 オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる