オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS わざわざバスに乗って、100均に行ったのだ

<<   作成日時 : 2011/09/04 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

しかもバスが1時間に1〜2本しかなくて、これまたドびっくり

。。。どこの田舎だと思われそうですがww
東京のど真ん中ですよ、と

家の徒歩圏内にはすんごく小さなキャン○ゥが2軒のみ。
小さい店舗は生活用品、文具メインで
趣味コーナーがホント使えないのです…おまけに品揃えが垢抜けない><

そこでちょっと離れたダ○ソーまで足を伸ばしてみました

スーパーの2Fワンフロア、という
郊外の店舗に比べたらずっと小さいですが…この辺では随一の規模w


画像
今回はドール関係というよりも復興支援のバザーに出す品物の
材料を仕入れに行ったんですけどww
夏休みもでしたが、秋も何かとイベントが多いです(汗)


画像
左端2点のシュシュ、この「フリルヤーン」というので作ったんですけど
面白い素材ですね(初めて見た) ブレード状のニット地を
さらに螺旋に編み上げていくんですが これ最初に考えた人はすごいと思った。
簡単な作り方もついてるし 100均あなどれじ(゚Д゚;)
1玉でシュシュ2個できました〜


私自身はいまのところ シュシュとは無縁な髪型ですけどねw
毛糸なら簡単につくれるので、ついシュシュばかりにwww

画像
このまえ、ivoryさんで
副資材をごっそり買ってしまったばかりなので 控えたつもりですが
お人形用もそれなりに散財してしまいました(汗)


ちなみに

画像
↑ivoryさんで5000円以上って、どんだけww
ひとつあたりは数十円〜数百円なんですけどねぇ


日暮里トマトにも行きたいと思いつつ 9月を迎えてしまいました…
私もまた断捨離の時代に激しく逆行しているかのようですww


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
IVORYさんで5000円越えとかw
バザーって教会ですか?復興支援とは頭が下がります。
都心は損益分岐点が高くなるから100円ショップは難しいかもですね〜。うちの隣の市などメガダイソーがあって、どんだけ賃料安いの?みたいなw
でも都心には手芸店がたくさんあるからうらやましいです〜。谷中あたりに住んでトマトにチャリで行きたいw
・・・・小岩のあのお人形の実店舗が閉店になるみたいですね(泣)
ミモザ
2011/09/04 19:46
>ミモザさん

ですよねw IVORYさんで5000円ww
菊割棒と穴開けポンチがあったとはいえ…^^;
手芸店でも、小さいカシメとか 細いリボンとか
意外とありそうでないんですよねー
結局通販?みたいな

トマトは天気が良くて 元気があれば
チャリで行けなくもない…のですが
本郷+上野、2つの山越えがあるので
夏はムリw 谷中ならいけそうですね

バザーとなると数が欲しいので
100均は強い味方です^^ でも
近くにあると危険なので(むやみに散財しがち)
むしろ助かっているのかも?

BAR-Bは移転先探してらっしゃるそうで
見つかれば再開もあるやも?
通販は続けられるそうですが…
あの空間がなくなるのはさびしいですね
リリィ
2011/09/04 20:11
リリィさんバーザーって
何時ごろですか
ハンズメッセにいって
レースのダブりやら
ブログ紹介してたおまけの玩具やら
ありますので
使えそうなら送りますよ
ニコウサギ
2011/09/05 08:05
>ニコウサギさん

お申し出ありがとうございます!
とてもうれしいです

バザーは9/23開催なのですが、
品物の受付が9/15なのです…
あと、一応ハンドメイド品という
ことで集めていまして(´Д`;)

ただし手芸用品、材料でしたら
仮設住宅で使いたいという
被災者さんがいらっしゃいますし、
時々集まっては被災地に送るものを
作っていますので、そちら向けに
随時募集しています。^^
今は毛糸、編み針のご要望が多いようです
(ミシンやアイロンが
現地では不足していますので…)
リリィ
2011/09/05 09:40
たしか編み棒手芸屋さんが
閉店した時にたくさんもらったので
探して送ります!
ニコウサギ
2011/09/05 12:04
>ニコウサギさん

ありがとうございます!
きっと喜ばれることと思います^^

住み慣れた場所を離れた仮設暮らしで
さびしい思いをしていらっしゃる
お年寄りも多いようなので。。。
みなさんが集まって作業できる
ニットカフェ的な催しを、現地で開けたらと
メンバーで話し合っています
リリィ
2011/09/06 01:48
今朝送りました〜
7日の最終ゆうぱっくで届くと思います
思ってたより数が少なかったです
あとは編み棒と一緒にごちゃごちゃ入れましたが
頑張ってるリリィさんの応援ですから
好きに使って下さい
ニコウサギ
2011/09/06 12:40
おつかれさまです。
フリルヤーン面白いですよね。私も編んでみて楽しかったです。^^
IVORYさんで5000円!凄い;;でも人形用の副資材は可愛くって、ついつい集めたくなっちゃいます。
復興用のバザーがあるんですね。とてもいい企画ですね。応援してます。
みやはし
2011/09/07 10:11
わー BAR-B移転先が決まったんですね!
よかった〜
過去記事見てくださる方がどれだけ
いらっしゃるかわからないけど
いちおう↓ 応援の気持ちです
http://www.29cmdoll.com/oshirase.htm
リリィ
2011/10/01 14:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

わざわざバスに乗って、100均に行ったのだ オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる