オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS オクトーバーフェスト!

<<   作成日時 : 2011/10/28 16:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
マトさん、オクトーバーフェスト仕様


ギリギリ間に合ったー… と思ったら間に合ってなーい!!!

ドイツのビールの祭典オクトーバーフェスト(Wikiに飛びます)って
10月いっぱいやってるんだと思ってた… 9月下旬〜10月上旬だって_orz

ハロウィンは既に皆さんの素敵OF祭りが行われているので
変化球を投げたつもりが…思いっきりハズしました(T_T)

画像
このドイツカラーのストライプの端切れを
OKADAYAのセールコーナーで発掘した時には
もう終わってたってことですね f(^_^;;


画像
ここをレースアップにしたくて、きのうから
ハトメハトメと騒いでいたわけですが…
テープに隠れてほとんど見えなくなっちゃいましたしね


黒の無地ブロードくらい当然ストックしてるだろうと
思い込んでたら、ない! 衝動買いするのはプリント柄ばかりだから
無地って意外と盲点でした(汗) 仕方なく身頃はフェルトで代用。
季節的にはまあこれでもいいのかな (^_^;A

画像
ビールのジョッキを持たせたくて、食玩を探してましたが
これも間に合わず。。。なんか後手後手ですね


型紙は、リカの型紙本のものをアレンジしました

思いつきでバタバタ作ったので、気になるところがあちこちにw
型紙直して作り直そうかな…

写真中のドール:ネオブライス(マトリョーシカメイデン)


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
か・・可愛い!!エアビールで乾杯wマトさんにすっごく似合っているし、ブラウスも可愛い形ですね。ドイツストライプっていいですね。この服売れそうですよ〜♪
ミモザ
2011/10/28 16:48
おおお!可愛いっ!
この衣装は・・・欲しいw
編み上げ部分も超可愛いですー!!
Riyuma
2011/10/28 17:57
>ミモザさん
エアビールwww たしかに^^
狙ったわけではないですが
ミモザさんのトリコロールOFと並べたら
ヨーロッパ ブラ巡り的な感じでw
いいかもしれないですね〜

ドイツと言えば金髪のおねいさんかなー、と
マトを引っ張り出してきました

>Riyumaさん
ありがとうございます^^
フェルトにポンチで穴開けただけだと
やっぱり穴が伸びてしまうので
ハトメ問題さえクリアになれば
商品化したいところなんですが^^;;;
ゴミ量産覚悟で練習するかなぁ
リリィ
2011/10/28 21:17
こんにちはー
遊びにやってきました。
OFすごく可愛いです!オクトーバーフェストは「もやしもん」という漫画で読んだほどの知識しかないのですが、伝統衣装に身を包んだ女性達がビールを振舞ってくれるんですよね。
すっごく可愛いです!
やっぱりマトさんはヨーロッパの伝統衣装のようなお洋服を着せたら一番ですね☆
コズミ
2011/10/29 13:21
ドイツ〜ビール〜
感じ出てる出てる
前垂れのレースがドイツの雰囲気アゲアゲ
とっても可愛いです
ミモザサンの服と並べたら←フランスって感じ
ヨ〜ロピアン・・・ほしい
ニコウサギ
2011/10/29 19:39
>コズミさん
ご訪問ありがとうございます!^^
もやしもん、私も好きで読んでますよ〜
オクトーバーフェストに関しても
読んでるはずなのに、間に合ってないというw

マトはデフォOFから民族衣装担当ですしね〜
オランダの木靴とかも似合いそう
…あれ 服のほうがごっちゃになってきた
f(^_^;


>ニコウサギさん
感じでてますか うれしいです♪
ミモザさんの服と並べてみたいですよね
これ試作品なんですが、 編み上げのところの
穴が伸びてしまって切れかけてしまっているので
差し上げることもできないのです。。。
ハトメなんとかしたいなぁ
リリィ
2011/10/29 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文

オクトーバーフェスト! オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる