オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月発売 ネオブライス「ミャウジーワウジー」

<<   作成日時 : 2011/11/03 19:06   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 11

やられる前に、やるっきゃない!

…何やら物騒な始まり方ですがww 要するにですね

コレにやられる前に(欲しくなる前に)
手持ちの子に着ぐるみ的なものを着せてしまえ、という
またしても悪あがき的な企画ですww

全身着ぐるみにはチャレンジしたことがないので
まずはウォーミングアップを、と
IVORYさん購入のフリー型紙
「くま耳フード付ケープ」をつくってみました〜


画像
ミャウジー...が猫なのに対抗してw ネコ耳にしてみたつもりが
…猫というよりも、羊?!(^_^;;A


画像
プードルファー使用と耳の位置が敗因か。。。
ボア生地ってちょっと高いんですよね〜^^;


このマイクロファイバーのプードルファーは
普通のボア生地の半額程度でしたので、ついw
伸びるのでちょっと裁断しにくいのと、毛羽おちが結構ありますが
手触りはなんともいい感じです(*^_^*)


画像
ちょっと毛足が長いほうで
基本のくま耳のケープも作ってみましたよ♪


レイニーデイパレードさんをお譲りくださった方に
お礼に何か作って差し上げようと思っているのですが…
コレもらったらどうなんだろう?喜んでいただけるかしら?微妙?(-_-;)

画像
下が半袖なので、季節感がとんちんかんですね…^^;
共布で手袋作るかなぁ


衿〜肩のところの処理に迷って、あーでもないこーでもないと
1日費やしてしまいましたが…コツを掴めばそんなに難しくなさそうです

個人的には スプリングホックつけが一番辛かったりしてw
アレはいつまでたっても上達しないなぁ 玉止めもぴったり作れないし
黒い生地に黒い糸とか、もうよく見えなくなってきてるし(:_;)

秋の日はつるべ落とし 夕方はもう暗くてシャッターが遅れます
ピンぼけ写真が続いてすみませんでした
また日中時間がある時に撮り直しますね〜

写真中のドール:ネオブライス(アズテックアライバル/コージーケープ)


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
どれもかわいいですねー。型紙買おうかな♪髪が長い子でも使えそうですか?ファーってネットで買いにくい素材(厚さとか毛足の感じがわかりにくく・・)ですが、プードルファーはモコモコでかわいいですね♪クマさんはコージーさんですか?ミャウジーさんはイラストだとかわいいけど、どんな子でしょうかねぇ。
ミモザ
2011/11/03 19:17
>ミモザさん
はい クマはコージーです^^
髪がぺしゃんこなのでつい何か被せたくなるんです

フードは後頭部側が結構張り出したかたちなので
長髪の子でもいけると思います。
ためしにフィービーさんに被せてみましたが
髪をまとめればオケーな感じでした。

首周りが結構タイトなので、髪をまとめず
たらしたままにするなら、ホック留めはキツいかも。
前を少し開けて、ボタンやリボンで留めるかたちに
変更すればいけるのではないでしょうか〜

ちなみにこの生地はオカダヤ実店舗で買いますた
確かにネットでは買いにくいですね ^^;
リリィ
2011/11/03 19:49
私もずいぶん前に4年?この型紙で作ったな〜
でも生地のチョイスが悪かったのか防空頭巾に見えて・・・それっきり。。
いやいやリリイさんのはとっても可愛いですよ♪
そうそうボア生地って高い、それに扱いずらい、
裁断の時の毛が飛ぶのも辛いよね〜
でもこれがやっぱすごく可愛いんだもん、
◎yuko◎
2011/11/04 09:58
>◎yuko◎さん
防空頭巾w いまも小学校に持っていくんですかね
生地のチョイスでだいぶ印象が変わりますよね〜

ボア生地裁断時は脇に掃除機がマストですね
マイクロファイバーはあちこちに絡み付いて
吸ってもとれにくいのが困りもの^^;
コロコロも必要です〜
リリィ
2011/11/04 10:20
ロンゲでもオケーと聞き、次回の発注候補にいたします!試してくださって感謝です!
防空頭巾はさすがに使ってませんが(空襲は想定外かと)、防災頭巾は小学生の娘は学校のイスの座布団です。まあ同じような形ですね!
いっそブライスに防災頭巾を作ってみるってものいいかもですね(無責任)
ミモザ
2011/11/04 13:32
>ミモザさん
あっそうか 防「災」頭巾でしたよねw
でも親とか普通に防空頭巾と言ってたので
防「空」で刷り込まれてましたww
やっぱり座布団なんですねー
おいしいところを逃さずツッコミありがとう! 
リリィ
2011/11/04 16:59
(いっそ防災頭巾に耳をつけてみるとか…
避難訓練の時に「ふざけるな!」って
先生に怒られちゃうかなー^^;;)
リリィ
2011/11/04 17:10
(ブライスの防災頭巾、座布団にしたら
3人は座れそうですねw)
リリィ
2011/11/04 17:18
買わないように七転八倒してますね〜
うふふ(^○^)
私は着ぐるみ好きなので我慢できそうもありません
ネコさんはちょっと耳を横につけすぎたね
つけ直しは出来ないの?
ちょっとヅラした方がもっと可愛くなるのに
もったいないけど面倒だもんね〜
う〜ん自分だったら放置か・・
でミャウジ−に行く?
ニコウサギ
2011/11/04 21:36
>ニコウサギさん
そうなんです… 耳の位置(T_T)
クマ耳と同じ位置につけちゃったんですー

クマのほうを仕上げてから様子見て
耳の位置を決めればよかった…

つけ直すのは大変なので、この子は羊として
生きていきますw 作り直すほうがたぶん楽かも

ミャウジーは最終仕様待ち…じゃなくて!ww
我慢できるようベストは尽くします(いちおう)
その結果がどうなるかは、神のみぞ知るww 
リリィ
2011/11/04 22:07
ブライスの防災頭巾は確かにおしりに敷いたら3人分かも!wミャウジーさん、最近には珍しい子だから気持ちわかります、最終楽しみですね(←違う)
ミモザ
2011/11/05 06:10

コメントする help

ニックネーム
本 文

12月発売 ネオブライス「ミャウジーワウジー」 オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる