オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 【リクエスト企画】サンデーベスト その2

<<   作成日時 : 2011/11/17 04:09   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
切り干し大根のようにカチカチに固まった髪の毛
ぬらりひょんの孫娘状態でしたが


熱めのお湯(60〜80℃くらいで)シャンプーしてみたところ

画像

画像
これくらいまではなんとか回復しました〜


まだ少しカリカリした所や、束感は残っているのですが
カールがとれてしまうのもアレだし
広がって扱いにくいよりいいかもしれないので
この辺にしておきました

画像
似ているようで似ていない、スケートデートと並べてみました。
肌色も髪色も何もかもw スケデのほうがワントーン明るい感じ


フェイスの型は同じなのに おとなしそうというか老けて見えるのは
ベージュの強い肌色と、力の抜けた感じのリカボディのせいもあるかも

画像
写真だと分かりにくいですが、髪色はサンデのほうがわずかに
テリやコクのある、しっとりした感じの色味です



画像
「ランランラン♪」とデートに出かけたのに


画像
ケンカして 雨に降られた帰り道。。。みたいなw


続きます(たぶんw)


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
並べてみると
リカボデディの胸は
タラチネというか
胸の位置が下がってるんですね
ニコウサギ
2011/11/17 06:07
>ニコウサギさん

そうですね やっぱりリカボディは
メイドインジャパンな感じがしますねw
なので、服によってはダボつきますね
逆にリカの型紙で作った服は、胸周りが
エクセボディにはギリギリだったりします。
リリィ
2011/11/17 11:33
切干大根とかwウケました。
リカちゃんは設定が小学校5年生だから子供体型ですよね。タラチネとかw前身ごろにダーツは不要、みたいな。
やっぱりサンデーさん、好きだわぁ
最後の写真、ホッカイロを渡してあげたくなります。それにしてもゴスペラーだとは意外!
スケデさんはメイクもほんわりして名作って感じですね♪
ミモザ
2011/11/17 12:54
>ミモザさん

そうなんですよねぇ
スケデは王道ど真ん中、どストライクで
誰が見てもカワイイ的なわかりやすさ。
対してサンデは、道ばたにひっそりと咲く
花のようなww 通好みな感じですね!

…まぁ興味のない人から見たら
どっちでもいいというか
見分けつかないというか、でしょうけどw
些細なことで盛り上がれるしあわせ感じますww
リリィ
2011/11/17 19:14
き、切干大根って・・・
ちなみになんでそんなことになったのか聞きたいです。
サンデさん&スケデさん どちらも大好き。
リカボディの子は憧れだな〜
◎yuko◎
2011/11/17 22:59
>◎yuko◎さん

それがですね、特に何もしてないというか。
箱から出したら、すでに切り干し大根だったんです

前オーナーさんは未開封の状態で
クローゼット保管ということだったんですが…

推測の域ですが、おそらく
出荷時につけられている整髪料のようなものが
経年劣化で固まったのではないか?と。

この整髪料が長年後頭部に密着していると、
細かなひび割れになることもあるらしいですが
幸いこの子の後頭部は無事でした〜
これだけたっぷりついていたのにw
ラッキーでした
リリィ
2011/11/17 23:17
ってことはーー私はいつかサンデさんをと思ってるのですが、未開封切干大根があるかもw
予算的に中古をお迎えになるとは思うのですが。
サンデさんのメイクって80年代っぽいなぁと思うけど、その時代にちょうどお化粧をし始めたのでノスタルジーです。あーゆー青みがかったピンクの口紅つけてた記憶が。今はゼンゼン流行ってない色ですねwでも大好き♪スケデさんは流行あんまり関係ない顔しているような。
ミモザ
2011/11/18 20:26
>ミモザさん

ありましたねぇ>青みがかったピンクの口紅
私が化粧始めたのはもうちょっと前かなー
真っ赤な口紅に ぶっとい眉毛の頃www
あり得ない大きさの肩パットとかwww
当時のドラマとか見ると
恥ずかしくて悶え死にそうになります…
60〜70年代は一周回ってイイ感じなんですが

再販のベリーベストのほうは
リップが浮いた感じで気になってしまい
リペ挑戦→失敗→カスタム沼にはまる、
という道を歩みましたが… 初期サンデは
ほんのりベージュがかってるせいか
それほど気にならないですねー^^
リリィ
2011/11/19 14:46
そのメイクはあの頃の今井美樹ですねwww
ミモザ
2011/11/19 21:31
(むかし気に入ってたジャケット、
肩パット抜いたら着られないかなーと
分解してみたことあるんですが…
パット3枚入ってましたからwww どんだけ
抜いた空間が大きすぎておかしなことに
なってしまったので、やっぱ捨てますたw)
リリィ
2011/11/19 22:38
(ブライスブログとしては 脱線し過ぎw
そして年バレ過ぎww 失礼しました〜)
リリィ
2011/11/19 22:40
ブライスの服に肩パットとか?まだ、80年代ファッションは回帰するには早いですかね(と無理やり路線を戻したふりを)w懐かしトークありがとうございました!w
ミモザ
2011/11/20 11:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

【リクエスト企画】サンデーベスト その2 オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる