オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 着ぐるみ、なんとか完成(汗)

<<   作成日時 : 2011/12/11 20:01   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

手縫い作業にさしかかり 失速していた着ぐるみ製作ですが
なんとか完成までこぎ着けました^^;

画像
イェ〜イ♪KUMAとハイタッチ☆


モデルはちょうどその辺にいたアズテックアライバル
(ピカに着せようと思ってたんですが…すぐ試着させてみたくてw ごめんなさい)

画像
いちおう尻尾には針金入れてみたりしたんですが、どうですかねー
フードにプルリングを出す穴を開けようと思っていて、まるっと忘れましたw


画像
でも…なんだろう この漂う残念感


画像
やっぱりこの生地だと張りがなさ過ぎて
よしえださんの着ぐるみのプリっとしたかわいらしさが
いまいち出ていないような。
そもそもやっぱりどうなの?猫なの?w


なんか たる〜んとしちゃって
お笑いの罰ゲームとかで着てる、関取の肉襦袢みたいww
前後の立体感がでてなくて、横幅だけがプヨプヨとw

これにエプロンつくって着せる気にはちょっとならない、かもw


着ぐるみはちょっとくらい曲がっても歪んでも
わからないから、楽よ!と伺ったことがありますが…
私、ことお裁縫においては
自分でさじ加減加えなきゃいけない部分、ってのが
すごく苦手! というのがよくわかりましたw

料理とかは平気でテキトーを連発するくせに
お裁縫ではそのちょうどいい適当さ加減がわからなくて
ヘンに生真面目に処理しちゃう すると
かえっておかしなことになっちゃうんですよね。。。
(なに言ってるんだか だんだんわからなくなってきた)

…とにかく! 苦手なことなのに好きという(Mなのか?)
永遠の片思い体質は変えようがないのでw
これからもウンウンいいながら ちまちま 細々と
何かをつくっていくんだと思いますw


写真中のドール=ネオブライス:アズテックアライバル/
トイズフィールドKUMA:ショコラブラック


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お久し振りです。こっそり訪問してました。
後姿がすごくかわいいシッポがたまらないです。
やっぱり着ぐるみは可愛いですね〜。
みやはし
2011/12/11 20:23
良くやった〜可愛いよ〜
もうミャウジーあきらめられるね
エプロン&スカートつけましょ!
アズテックちゃんもとっても似合ってる


ニコウサギ
2011/12/11 21:58
>みやはしさん
見にきてくださっていたんですね
グダグダのブログですがwうれしいです♪
後ろ姿いけてますか?
ちょっと自信がなかったのでほっとしました
よしえださんの型紙は 腰から脚にかけての
ラインがいかにも動物ぽくて かわいいですよね

>ニコウサギさん
ありがとうございます〜
エプロン&スカート、付けたほうがいいですか
どんだけウエスト太くなっちゃうんだろ、と
ちょっとドキドキしてしまいましたがw
やるだけやってみます
アズはかぶり物得意なんですよねww
リリィ
2011/12/12 00:32
リリィさんちはそこらへんにお宝ブライスがいるんですねwいいなぁアズさんは雰囲気のある子ですねっ。きぐるみモコモコして可愛いです。
ブライス+きぐるみって着せられてる感がありつつも、ちょっとノリノリ?みたいな微妙さがいい味だしていて良いですねーー
後姿もすっごく可愛いです!猫を好きな人が作ったって感じ〜!内耳のプリントも可愛い〜
ミモザ
2011/12/12 13:40
>ミモザさん
ウチのアズとコジは難ありUSEDだったので
わりと気軽にその辺にゴロゴロさせてますがw
新品同様の子は確かにお宝プライスですね

アズはつまんなそうな顔してずっこけ要員という
なかなか貴重なキャラですね ブライスの魅力は
ファッションドールをうたいながら
どこか確信犯的にずっこけてる、という
ナナメに構えたところかもしれませんw

バービーとかはどこまでも本気なところが
逆に笑えるんですけどね

よしえだ製作所さんの型紙
モモのあたりとか後ろ脚で立ってる感ありありで
かわいいんですよねー 耳の内側は
オカダヤのワゴンセールのカットクロスですw
もっと探して買っとけば良かった〜
リリィ
2011/12/12 17:48

コメントする help

ニックネーム
本 文

着ぐるみ、なんとか完成(汗) オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる