オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS メリークリスマス!!

<<   作成日時 : 2011/12/25 16:12   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
ということでこんなOFつくってみました


なんつって 当日になってからこんなことやってみても
なかなか空しいものですねww
売れ残って半額になったクリスマスケーキくらい
さびしいものがあります^^;

画像
モデルはジェンナさん


最初は羽でもつくるか、とテレビなぞ見ながら
手縫いでチクチクしてたんですが…
やってるうちにいろいろ思いついたりして
気がつけば1日仕事ww

有り合わせの材料では
なかなか思い通りにならず四苦八苦したり

久しぶりに使ってみようかなーなんて
家庭用ミシンを引っ張り出してきては
やっぱりムキーってなってみたり

。。。やることイパーイのはずなのに
なにやってんでしょうか 自分(・ε・`。)

まあでも 25日が終わる前に、なんとか形になって良かったw
と思うことにします 危うく来年のネタになるところでした

画像

画像
羽根つきの上着を脱ぐとこんな感じ。シンプルだからと
型紙から起こしてみたんですが なぜか大苦戦w


画像
腰ユルのジェンナさんなら大得意のこのポーズw


直前に『テルマエ・ロマエ』を読んでて
ローマ時代みたいな貫頭衣?っていうのかな 一枚布をかぶったような
感じにしたかったんですが できてみれば完全に違ったものになっているという…
むしろチマチョゴリ風味?

アンジェリカイブ方向に打ったつもりが
ホワイトマジックのほうに飛んじゃった、みたいな
そんな感じですw

音痴って自分がイメージした音を発声できないことらしいですが
そういう意味では裁縫音痴、ということになるんでしょうかねぇ

写真中のドール=ネオブライス:ファッションオブセッション ジェンナ


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私アンジェリカさんだって思いましたよ!
メリークリスマス
ニコウサギ
2011/12/25 23:10
>ニコウサギさん
あら! そうですか!
自分で思ったよりそっち方向に飛んでましたかw
うれしいです〜
オーガンジーって縫うの難しいですね(汗)
縫い代も透けるので、いい加減な処理がモロバレですw
リリィ
2011/12/28 22:58
かわいいーーーうちの娘がすごく喜びそうな衣装!(私が作る服は地味だと評判悪いw)
オーガンジーって縫い代どうすればいいんでしょうかねぇ。わがやに間違って注文してしまった黒いオーガンジーが3メートルあるんですが(汗)
ミモザ
2011/12/29 09:04
>ミモザさん

ありがとうございます
なるほど〜 そういえば
サ○リオのキキララが元ネタといわれた
ホワイトマジックM/Aは、お子さんがたに
人気があったようですしね〜
やっぱりザ・衣装!って感じのほうが
夢がある、ってものでしょうか

あ、数えると増えるという伝説はですね
25体越えくらいになったとき
ブログに書いたところ、
コメントをいただいたものですw
その後オフ会などでも何度か耳にしました

そこから倍増しているという事実からして
実感、といえばまあそうですしww
すでに20体越えたところで
見えざる力のせいにしてみても
説得力欠けるような、といわれれば
まあそのとおりでwww
今は迷信と信じたい気持ちでいっぱいですが
(だって去年また数えちゃったし)
リリィ
2012/01/01 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

メリークリスマス!! オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる