オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅ればせながら

<<   作成日時 : 2012/01/07 21:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
松の内ギリギリの、謹賀新年w


昨年はいろいろあったせいか、気持ちを切り替えて新年を迎えるのに
いつもよりすこし時間がかかったような気がしますねぇ

世間がお正月になったのを見て、ようやくじわじわと
新年の実感が湧いてきたというか

昨年暮れになって母が吐血して入院、などと
スプラッターなドッキリネタを提供してくれたので
新年の準備どころじゃない感もあったのですが…
幸い順調に回復し、無事退院することができました

まぁ大事なかったいまだから「ネタ」呼ばわりできますけどねw
普段病気知らずで、回復も驚異的早さだったので
本当にドッキリしかけられたみたいな気分でしたよ

画像
そう この着物はいただいたレイニーさんに
着せたくて、こしらえたものです


画像
追いはぎされたフルパンには、以前買った古布の振り袖を着せました。
「ちょっと、あなたの着物のほうがいいじゃない?」
レイニーさんの流し目に怯え気味のフルパンw


和服の古布はテロンとした落ち感があるので
振り袖がきれいなかたちに見えますね〜

画像
ちなみに、昨年最後のお迎えは、この2人でした。
ちびジャクシーを60サイズで送られるのが悔しくて
前から迷っていたウィンディー妹もポチってしまった…_orz
青リンゴみたいできれいな緑色の子です


写真中のドール=ネオブライス:レイニーデイパレード、フルーツパンチ/
ワンダーフロッグ:アリシア・ウィンディー/フォーチュンワンダフレンド:グレイグ・マーシュ


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
どちらの振袖も豪華ですばらしい〜♪レイニーさんにもお似合いです♪
フルパンさんの着物、いろいろな色が鮮やかに使われているのにまとまっていてますね。帯揚げの布が素敵〜♪おひな祭りまで飾っておきたくなりそう♪お母様回復なさって良かったですね。
ミモザ
2012/01/07 22:03
>ミモザさん
そうそう この振り袖素敵なんですよー^^
まだオクでOF買うなんて慣れていなかった頃
ひと目惚れでポチりました
人様の作品は勉強になりますねぇ

着物のコーデは、よく
柄で使われている色をもってくれば
大丈夫、みたいにいわれますが…
これだけ多色使いの柄だと
何でもこい!みたいな感じなんでしょうかw

着物もつくり始めると奥が深そうで
楽しそうな、恐ろしいような

自分もいい年になったからそろそろ
着物道楽やってみようかと
思った頃もありましたが…
無数の組み合わせに臆して(心と財布が)
あえなく撤退を余儀なくされました

おかげさまで 母はいまでは
周りが呆れるほど、元気なように見えます
こっちの寿命が縮むので、派手なダウンは
マジやめて欲しいですw
リリィ
2012/01/07 22:20
今年もよろしくおねがいします♪
華やかなお振り袖、新年にふさわしく素敵ですね。

我が家は昨年22日から長男が食中毒でクリスマスも正月もありませんでした。
義母も大きな手術をして、、色々あった1年でした。
今年は素敵な年になると良いな。
◎yuko◎
2012/01/09 10:18
お母様のこと大変でしたね
お大事に
着物娘二人並べるとぐっと豪華です
来年(今年ではない)着物にも挑戦したい
今年は満足な服が作れるようになりたいです

ニコウサギ
2012/01/10 12:40
>◎yuko◎さん
有り難うございます
今年もよろしくおねがいします^^

そうですか〜
yukoさんのお宅も大変だったんですね><
親も自分も年齢とともに、健康が
「当たり前」のものではなくなってきて
余計にありがたさが身にしみますー
ホント今年はみんな大事なく
健康に過せればそれで十分だなぁ…と


>ニコウサギさん
ありがとうございます
お陰さまで順調に回復しているようです
寝ていろといっても じっとしていられる
人ではないのでw…元看護士なんですけどねww

私も今年は 先生がいなくても
それなりに作れるようにはなりたいのですがw
でもお教室、復帰もしたいんですよねー
リリィ
2012/01/11 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

遅ればせながら オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる