オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS なんちゃってドールハウス? その2

<<   作成日時 : 2012/02/05 11:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こちらでも日頃 自宅近くに大きい100均がないと
嘆いておりますが… 実家近くには大型店ができたので、
帰省の度ついついのぞいてしまいます キケン(´艸`)

あ、そういえば「ダ」イソーって頭にアクセントがくるんですね
店内放送を聞いてはじめて知りましたw ダ「イソー」だと思ってた…
ホームセンターのコメリが、実はコ「メリ」だったと知った時以上の衝撃
(どんな衝撃w しかもローカルネタ過ぎる すみません^^;;)

さて、以前なんちゃってドールハウス?として紹介した
撮影ブースに戦利品?をセットしてみました〜
画像
アイビーのガーラント、フォトフレーム、人工芝のマットの3点です


ほかには動眼なども買いました
もっといろいろかごに入れてたんですが
おやつは300円まで!100均は500円まで!みたいなw
自分縛りを設けておかないとキリがないので とりあえず

画像
窓枠に見立てたフォトフレームは、オイルステインで塗装、
壁をくりぬいて嵌め込む予定。サイズもいろいろあって
もう少し大きいものでもよかったかもしれません


あ、春子さんの髪をまとめていたシリコンゴムが切れてる( ̄Д ̄;)気がつかなかった


実は年末の入院騒ぎから回復、職場復帰したばかりの母が
今度は出勤途上で交通事故に遭いまして(+_+)
実家と自宅を行ったり来たり 東西に長い東京を横断する日々です

そんな時にこんなことしている場合か!というお叱りもありましょうが
とにかく寝かせておくしかない状態なので
やることをやったら、自宅にいるよりはちょっとヒマなのです

母のミシンを引っ張り出して、なんか縫おうとしてみたり。
でも長いこと使っていなかったらしく
縫う調子は悪くないのですが、音がひどくてw
油を注してもダメだったので 安静にしているひとの
横では使えないな、と断念しましたw

結束バンドだの梱包のビニールだの
どうでもいいものは後生大事に取っておくくせに
どうして肝心の取り説や保証書はなくなっているのでしょうか…
母とは不思議な生き物ものですw

写真中のドール:ネオブライス・プレーリーポージー


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
お母様昨年から受難が続きますね
一昨日の節分で厄が落とせたら良いですね
御大事にして下さい
ニコウサギ
2012/02/05 19:00
>ニコウサギさん

ありがとうございます そうですね
前年の運気は2月まで続くと言いますしね〜
もうこれで終わりと思いたいです^^;;
リリィ
2012/02/05 21:27
とても綺麗なガーデンハウス風ですね♪
ダイソーは危険な場所ですよね〜
ミニのカントリードレス、可愛いです♪
お母様、きっと私の母と同世代。
病気やケガをささえる人が元気でいてくれることはとても大切と思うので、リリィさん、心配なこともおありでしょうが、上手に息抜きされてください。
早くよくなられますように。
ミモザ
2012/02/06 13:03
>ミモザさん
有り難うございます^^

救急搬送された先の病院が満床で
ベッドが空くまで、と家に帰されてしまった
のには そんなことがあるんか!と
びっくりしましたが…^^;;

基本的に丈夫で元気な人なので
油断して放置し過ぎだったな…とか
独り者の兄に任せきりにしちゃってたとかいう
反省もいろいろ見えてきました

私も母譲りで、基本的に体は丈夫なので
気持ちのほうが折れないよう、
こんなことしながらw 休み休みやっていきますね
リリィ
2012/02/07 00:31

コメントする help

ニックネーム
本 文

なんちゃってドールハウス? その2 オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる