オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘアスタイリング リベンジ…になってない(汗)

<<   作成日時 : 2012/04/15 07:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
昨日のWS あまりにもできなさすぎて悲しかったので、
家に帰ってからもしばらく練習しました…
相変わらず後ろはひどいことになってますがww


固定は膝にはさむなどしてやってみたのですが
タダでさえできないのに 絶望的にやりづらい(´Д`;) 

画像
てなわけで、その辺にあった木っ端もろもろを使い
WSで使われていた固定台を見よう見まねで再現してみました


もちろん、実際はこんな貧相なものではなくw
はるかにしっかりしたものでしたが…
イスが固定されている土台もまな板のような重さと厚みのある板で
ちょっとやそっと髪をひっぱっても動かないようになっていました

とにかく続けて練習したかったので、机にクリップで固定すればいいやと
有り合わせで1時間くらいで作りました
(座面はタテヨコ逆順で張ればよかったなぁ 素材は紙紐です)

画像

画像
こんなふうに座面に脚、背もたれに胴体を縛り付けて固定しました
実際は服を脱がせて作業しますが、いちおう公序良俗上の配慮ですw


画像
WSではお手製のケープも用意されていましたが、
ここでは▽に折ったタオルハンカチで代用


画像
…と、夜になるまで練習しましたが 道のりはまだ遥かなようですww


(写真に覚え書きを追加しました)

写真中のドール:ネオブライス・フィービーメイビー


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
じゅうぶん可愛いですよ〜♪
髪の毛のワークショップ、自分も行ってみたいです!
ブライスのヘアアレンジって後ろ見せられないですよね!?
ワークショップだとその辺もクリアされるんですかねー?
アルパカのハンカチ、写ってるのが嬉しいです♪
Riyuma
2012/04/15 13:30
>Riyumaさん
ありがとうございますー アルパカのハンカチ
肌触りもよくて超お気に入りですよー^^

ワークショップで教わった髪型見本も
後ろから見たらピンとかは見えちゃってますが
ぼさぼさではないよう整えられてますね
...全然真似できてませんけどww
リリィ
2012/04/15 14:04
はじめまして!
私もこのWSに参加してきたんですよ〜
教えてもらえば簡単に出来るのかと思ったら
編み込みなんて、とっても難しくて・・・
自分の不器用さが恨めしかったです(;_;)

ヘアサロン用の固定台を作れてたんですね!
これできっとどんどん練習できますね♪
マロンママ
2012/04/16 23:07
>マロンママさん
はじめまして ようこそお越し下さいました

私も教わればできるものと思ってましたww
編み込みは難しかったですねー^^;
他の皆さんはサクサクやられてたので
ガッツリ落ち込みました(;-;
三つ編みもお団子にして止めるのが
なかなかうまくできなくて、練習中です

ブログ拝見しましたが、スペルさん
とってもかわいく「ラムジー」になってましたよ♪
リリィ
2012/04/16 23:42
固定台!いろいろな方法があるんですねーーー
イスにしばられているフィービーさん、、
誘拐されたみたいに見えてしまいました、スイマセンっ
髪型可愛いですよーーー!ヘアサロンごっこみたいで
楽しそう。
ミモザ
2012/04/20 17:52
>ミモザさん
誘拐w 確かに〜ww
なんかもうちょっとオシャレにしたら
よりサロンぽくなったかも知れないのですが
とりあえず 練習が先かとw

中学の夏休みひと夏、編み込みを練習して
できるようにならなかったのにw 往生際の悪いこと

ブライスの巨頭でさえ苦労するんだから
リカちゃんのスタイリングとか もう神ですね
リリィ
2012/04/20 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

ヘアスタイリング リベンジ…になってない(汗) オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる