オーライ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS クリアランスセールの季節...

<<   作成日時 : 2012/08/04 12:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

自分の服は買わず人形の服ばかり狙ってるという
リリィです こんにちは。


作家さんOFを買い逃した腹いせなのか?
ロボクリさんのDMにまんまと釣られてみましたw

画像
アゾンのピュアニーモOF、小物あれこれ


…地味、だな… 夏らしいはじけ感一切なしwww
不景気だとモノトーンが流行るといいますが
お財布が寂しいと、なんとなく「間違いなさそう」な
アイテムばかり選んでしまいますよね〜

画像
なんか最近見かけないなー…wというフェアレストの
チョコさんにさっそく着てもらいました。

しまった、肩ひもがブラウスのフリルに干渉してしまう
!Σ( ̄□ ̄|||) まさかのコーディネイト失敗


…ていうか 靴!この暑さで塗装が溶けて、色落ちしてますよ!
幸い色移りはせず、拭いたら取れましたが…
これはリーメントだったかな 食玩は着せっぱ厳禁ですねホント(-.-;

気を取り直してw

画像
もうひとつのスカートにお着替え〜
こちらは販売サイトにあったコーディネイト例そのまんまw
なのでバッチリですね♪ 品が良くてかわいい^^
ブライスのデフォOFとは比べ物にならないわーw


ま、比べるのもナニですが お値段がアレですから
おもちゃなんだからこんなもんでしょ、というなら
お値段もおもちゃらしくして欲しいものです^^;

おもちゃっぽさ、キッチュなテイストというのは嫌いじゃないですけどね
それもお値段に見合ってこそですよね こんなご時勢ですしw 

プリーツスカートは自分でつくると大変だし
前開きブラウスも、ごまかしがきかないからつくれないしw
コーディネイトは失敗したけれども ジャンスカのほうも
背中ファスナー開きで 生地縫製とも、とても満足できるものでした♪

…とまぁ お洋服はとてもよいお買い物だったのですが

セールでもっとも失敗しがちなのが… 靴!
人間のでもそうじゃないですか? 安くなっているからといって
サイズ妥協したり デザイン優先で選んでしまったり、で
結局痛くて履けずじまい…みたいな(私だけ?)

画像
ここでも、人形でもやっちまいました_(:3」z)_


浴衣に合わせる下駄が欲しいなーと思ってポチったのですが
見事に大きすぎました…

画像
(…………ジトー………ちっ)
ああ、そんな目で見ないでください チョコさん(´Д`;)


おまけに浴衣はまたしても食玩だしw そりゃ文句もいいたくなりますね

画像
いかんせん、鼻緒が太すぎ&ゆる過ぎました…
裏からひっぱって調節できるかな?と思ったのですが
紐の端ががっつり接着されていて かなり気合い入れないと
難しそう…あとでトライしてみます、とかいってるうちに
夏が終わってしまうんだな たぶんww


まぁ ブライスのつま先は指が割れてないので
もともと履けるようには出来ていないのですが。
履かせるというより スタンド使って上に立たせるだけっていうw
大きめでも、草履なら足袋を履かせてごまかせるんですけどねー
素足で履く下駄はごまかせないww

momokoやMisaki用にするにしても、このだらけた鼻緒だけは
なんとかしないと、使えそうにないですね…
セール品はワケあり品でもある、ということですね(T-T)





〜おまけ〜
画像
なんでしょう、この暑苦しい 毛の塊は…


画像
通りすがりの ヤキモチ焼きのおっさんですww

人形構ってると、時々こうして邪魔しに来るんですよねー


写真中のドール=ネオブライス:シンプリーチョコ


ご訪問ありがとうございます。ブライスブログランキング参加中です
よければポチっと↓お願いしますm(. .)m 励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
前開きのブラウスもプリーツのスカートもとってもお上手では無いですか!! うちのリズに着せるたびに綺麗な作りだな〜って感心していますもん。

下駄はmomokoさんのモノ履かせています。かかとに
透明なゴム?が付いているからそれなりにですが脱げずに履かせられますよ。
ただ色落ちはハンパ無いです・・

撮影後は即行脱がさなくてはなりませんっ
◎yuko◎
2012/08/05 11:40
>◎yuko◎さん

あのスカートはお教室の熱に浮かされてたから
出来た、って感じです正直ww
みんなでワーッてなって作ってると
120%くらいのパワーが出ますが
家だと…あれあれ?ってなっちゃいます

前開きでホック留めだとゴツゴツするので
面ファスナーにしたかったんですが
きれいに縫い付けるのが難しいんですよねぇ^^;
ありがとうございます

神の手をお持ちの方が
たくさんいらっしゃるので
自分で作らなくてもいーんじゃないか
と思い始めていましたが…
神作品はなかなか買えないとわかったのでww
またボツボツ作ろうと思います^^

おお 下駄に透明なゴム! まさに天の声
なんかちょっとやってみる気になりました!
リリィ
2012/08/05 14:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

クリアランスセールの季節... オーライ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる